まず、チラシに載せるポイントを押さえることでしょうか - 磯部 茂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:印刷・ノベルティ

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

まず、チラシに載せるポイントを押さえることでしょうか

2013/04/26 10:16

集客のためのチラシですから、まずそこから考えなくては、と思います。
プロのカメラマンの件は置いておいて、とりあえずチラシのポイントを整理します。

まず、未経験者でも安心して通えるスタジオですか?
そうであれば、初心者でも、親切・丁寧にお教えしますとか入れられますね?

あと、スタジオの雰囲気はどうですか?
例えば、アットホームな雰囲気なので誰でもいらしてください、とか…

また、先生はどんな方で、どんな方針で生徒さんをレッスンしてくれるのか?
当然分かっているようなことが分からないのがお客さんと思って、
チラシづくりを考えてください。

そして写真ですが、スタジオやレッスン風景の写真は、あったほうが勿論良いですね。
それをプロに頼む場合でも、撮影のポイントはあらかじめ決めておくこと。
綺麗に撮るか、それとも楽しそうな場面を撮るか?
狙いにより、撮影のポイントは変わります。

以上を事前に決めておけば、チラシの構成はおのずとみえてきます。

あとは予算次第。

私だったら、上の項目をキッチリと押さえ、手作りでひとまず反応をみます。

印刷価格は、ネットをみて比較検討してみてください。現在、印刷価格は安いです。
また部数がかなり少ないのでしたら、プリンターでも大丈夫です。

ご参考になればと思い、コメント致しました。

チラシ
印刷
集客

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

スタジオやレッスンの写真を用いたチラシ作成のポイント・注意点

法人・ビジネス 印刷・ノベルティ 2013/04/23 15:06

ヨガスタジオを開いている者です。

宣伝のため、今までは手作りのチラシを近隣住宅に配布していましたが、スタジオのレッスン風景などの写真を載せるチラシに変更… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aに類似したQ&A

チラシ費用の削減 見習い経営者さん  2013-01-22 12:07 回答1件
手作り広告をやめ高級感を出すため、印刷を外注したい 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答2件
パッケージデザインの案件進行中です。 raoraoさん  2010-06-25 15:30 回答1件
販促ちらしの作り方 企業アドバイザーさん  2009-02-22 20:58 回答4件