対象:印刷・ノベルティ
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 1件
あなたのセールスポイントを前面に!
紙やデザインにこだわるのも良いですが、初対面の相手の印象に残る名刺をお考
えでしたら、
あなたの仕事上のセールスポイント等をキャッチフレーズにして載せるのは如何
でしょう?
他にない、あなたの強み。これをキーワードに考えてみるのも良いかと思います。
また、営業品目を押さえる、似顔絵のイラストを入れる等、やり方はいろいろあ
りますが、
名刺のスペースは限られています。
そこで、あえてあなたのパーソナル・データを入れ込むという方法も良いかと思
います。
例えば、日頃あなたが大切にしていることばや信条を名刺に書き込んでみる。
ビジネスといっても、基本は人と人の繋がりですので、こんな方法も良いかと思
います。
稚拙ですが、お役に立てれば幸いです。
回答専門家
- 磯部 茂
- ( 神奈川県 / コピーライター )
- 有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
ひとの心に、化学反応を!
広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社勤務をしていますが、副業を考えているため個人事業主用の名刺制作を検討しています。
名刺に写真を入れるつもりはないのですが、個人事業用の名刺なので紙などには… [続きを読む]
専門家プロファイルさん
このQ&Aに類似したQ&A