回答させていただきます。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:趣味・教養

原川 佳絵

原川 佳絵
フラワーアレンジメント講師

- good

回答させていただきます。

2013/04/22 20:26

初心者の方でもプリザーブドフラワーアレンジを作ることは可能です。
本屋さんに行けば、初心者向けの解説本も置いてあると思いますのでそちらを参考になさってはいかがでしょうか?

ただ、プリザーブドフラワーは生花とは異なり長い茎がないため、直接フォーム(土台)に挿すことはできません。通常、花の短い茎にワイヤーを通してから長さを出し、フォームに挿すという作業が発生します。スムーズにできれば問題ありませんが、慣れていないと難しく感じる方もいらっしゃるようです。

お教室でちょっとしたコツを教えてもらうと、ワイヤーを通す作業もスムーズにできるようになりますし、先生に手直しもしてもらえます。
もしお1人での制作に不安があるのでしたら、
ご自分でデザインしたものでも1日レッスンという形で受付けてくれるお教室もあると思いますので、ご相談されてはいかがでしょうか?

レッスン
教室
デザイン
初心者

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

初心者が未経験でプリザーブドフラワーに挑戦できるでしょうか?

趣味・教養 絵画・工芸・フラワーアレンジメント 2013/04/22 12:56

母の日にプリザーブドフラワーを贈ろうと考えています。先日、新宿のお店に行ったのですが、予想以上に高く驚きました。

また、デザインも決まってしまっているの… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aに類似したQ&A

絵画教室のクラス選択について 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:59 回答2件
油絵か、水彩画かを迷っています 専門家プロファイルさん  2011-04-05 11:44 回答1件