関西電力の場合ですが - 田中 光一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

関西電力の場合ですが

2013/04/22 15:58
(
5.0
)

住宅の電灯引き込み線(一般的に低圧です)については、原則的に、電力会社の所有物で有り、電力会社に言えば、電力会社の負担でできます。
ただ気になるのは、隣の敷地へ戻っています、というのが想像できません。また、よほど以前ならともかく、最近でそのような工事がされた理由がわかりません。それがミスでなされるようなことでもないので何か特殊な事情があるのかもしれません。
どちらにしても、電力会社への相談が先決です。

相談

評価・お礼

ringonoki さん

2013/04/23 17:56

ご回答ありがとうございます。
粘りに粘って、何とか売主さんに対応してもらえそうです。
あとは特殊な事情がなければ良いのですが。

回答専門家

田中 光一
田中 光一
( 工務店 )
株式会社 田中光工務店

お客様と同じ目線で対話する「建築屋」。和を活かした家づくり

建築家ではなく、住む人の目線を何よりも大切にする「建築屋」として、家づくりの想いや夢をカタチにしてきました。古き良き「和」の持つ絶妙なバランスを現代の住宅に活かし、自然と共生できる心地よい住まいを提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

私有地に隣の家の配線が通っています。

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2013/04/19 15:10

建売の物件です。
隣の家の配線が私の家の私有地を通って隣の敷地に戻っています。
設置時のミスだと思われます。
隣はまだ売れていないので、人が入る前に何とかしたいと思い、
仲介業者… [続きを読む]

ringonokiさん (神奈川県/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

アルミサッシ窓の面格子の振動(共振) ななはちさん  2015-04-09 23:59 回答2件
モデルルーム購入時のトラブル ringonokiさん  2013-03-03 15:06 回答1件
瑕疵担保責任について サラマンカさん  2012-10-24 22:23 回答1件