対象:営業
回答数: 7件
回答数: 2件
回答数: 5件
竹内 慎也
営業コンサルタント
-
営業の目標とは「自分への期待値」と考える
2013/09/05 17:19
こんにちは^^
営業コンサルタントの竹内です。
営業成績が上がれば上がるほど、
目標も上がる、というのは
よくある話です。
こういった場合は、
自分の中で、必ず「他人」と比較してしまいます。
「なんであいつはあれくらいの目標なのに、俺はこんなに高いの?」
などと考えてしまうわけですね。
そうではなく、
このように考えて下さい。
「会社からもらっているこの数値は自分への期待値だ。
これをさらに超えて、期待を超えてやるぞ。」
と考えて頂きたいのですね。
こうすると、プレイヤーとして、誰しも
一目置く存在になりますし、
そうなることにより、
マネジメント側になったときに、マネジメントも
しやすくなるのです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
営業の効率化を考えてみては?
北村 卓(マーケティングプランナー)
2013/04/18 17:32
数値例を作り、会社と協議・交渉をしてみてはどうでしょうか
佐藤 秀光(広報コンサルタント)
2018/05/22 18:18
このQ&Aに類似したQ&A