営業の効率化を考えてみては? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
北村 卓

北村 卓
マーケティングプランナー

- good

営業の効率化を考えてみては?

2013/04/18 17:32

はじめまして。
オンリーワン・ビジネスクリエーターの北村卓です。

飛び込みセールスで、成績優秀とは素晴らしいですね。
コミュニケーションの取り方が上手なのかと推測いたします。

ご質問の内容だけだと、どのような商材を販売しているのか分からないので、
的確なアドバイスにならないかもしれませんが、参考までにお話しさせていただきます。

まず言えることは、
一人では限界があるということ。
1日に回る件数も限界がありますよね。
たとえ100%の成約率だとしても限界はあります。

そこで、発想の転換をしてみたらいかがでしょうか。


例えば

1.自分で営業しなくても、お客様自身が営業してくれる仕組みを作る。
  簡単に言うと、口コミや紹介システムを考えてみるということです。
  自分は動かなくても、お客様から連絡が来る仕組みと言ってもいいでしょう。

2.セミナー形式で、一度に多数の方に営業をする。
  直接売り込むセミナーだと嫌われるので、あくまでもクライアントの立場に立って
  有益な情報提供、クライアントにとって得する内容で。
  インターネットを使ってもいいかもしれません。


ただ、会社の方針もあるかと思いますので、あくまでも考え方の参考として申し上げました。


もう少し詳しくお聞かせいただけましたら、具体的なアドバイスもできるかと思います。
(文字数の制限もありますので、ご了承ください)

また何か行き詰りましたらご質問ください。

成功をお祈りしています。

成績
ビジネス
インターネット
営業
コミュニケーション

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

飲食店への飛び込み営業を行っている社会人4年目男性です。昨年、営業成績が良く社内表彰をしていただきました。

温厚そう?な顔立ちからか、信用していただけるケー… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aの回答

営業の目標とは「自分への期待値」と考える 竹内 慎也(営業コンサルタント) 2013/09/05 17:19

このQ&Aに類似したQ&A

電話営業とアルバイトメンバーについて tereapoさん  2013-03-16 21:47 回答2件
営業マンのレベルアップか?組織の見直しか? 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答7件
個人事業として始めたいと思いますが・・・ ビリオンさん  2009-02-11 18:32 回答1件
販売、戦略について。 かーくん*さん  2011-07-15 17:32 回答5件
営業や経営の勉強について教えてください。 saki1977さん  2009-04-27 13:03 回答5件