仕事に活かせるスキルだと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
金指 善孝

金指 善孝
大人の学びコンサルタント

- good

仕事に活かせるスキルだと思います。

2013/06/20 13:57

こんにちは。

はじめまして。
現在、独自で開発した速読法のレクチャーをさせていただいております
金指善孝(かなざし よしたか)と申します。

私自身、会社員時代に速読術のスキルを活かして仕事をして参りました。
そのお陰で、駄目新入社員が結果的に部長職(社長室長)として業務をすることができるようになりました。

宣伝になってしまい恐縮なのですが、5月にKindleで「1日5分で身に付くデキる人の速読術」とう書籍を出版させていただきました。

amzn.to/16BJCen

その中に書かせていただいている目次の一部を引用させていただきますね。

これらはメリットの本の一部です。

私は速読を習得することの唯一のメリットは「情報感度力」を上げることができることだと思っております。

参考にしていただければ幸いです。

これからの時代、頼れるものは「自分自身」だと私は考えております。
毎日、自分の能力を向上させる為に汗を書き続けることが出来る人が結果的に自分の成し得たいことを達成できるのではないかと私自身考えております。


速読に限らず、是非日々の努力を通じてご自身の能力向上に努めてください。


努力は裏切りません。

参考にしていただければ幸いです。



●1章:こんなにある! 速読がもたらす日常生活のメリット

1:朝一番の読書が眠っている脳を目覚めさせる!

2:速読力で大量の未処理メールが処理できる!

3:お客様の情報を忘れない! だからいつの間にか頼られる存在になる!

4:もう会議の時間も怖くない! 分厚い会議資料も一気に読み込み誰よりも速く全体像がつかめる!

5:ストレスに負けない! 「ことば」はいつもあなたを励ましてくれる!

6:ソーシャルメディア疲れとは無縁! 速読でより積極的にソーシャルメディアから情報収集ができる!

7:圧倒的な情報力が人からの信頼を生む!

8:セミナー開始前も無駄にしない! 資料を一気に読破することで講義がより濃密になる!

9:10年以上失敗知らず! もう書籍選びで失敗しない!

10:憧れのあの人を何人もメンターにすることができる!

11:当日でも安心! 交流会に参加する直前に著者の本を一気に読むからこそ一発で信頼を勝ち取れる!

12:当日の飲み会も安心! 参加者の近況を直前に把握して飲み会で話題の中心になる!

書籍
速読術
情報
業務
仕事

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

速読術やフォトリーディングは実際の仕事現場で役に立ちますか?

スキル・資格 ビジネススキル 2013/04/18 14:28

速読術やフォトリーディングに関連する習得本をよく見かけますが、実際の所速読術は仕事に活かせるのでしょうか?

昔から読書が好きで、新聞や小説を読む速度は人… [続きを読む]

専門家プロファイルさん

このQ&Aに類似したQ&A

入社3年目の後輩への指導について スノー2250さん  2016-03-29 17:13 回答1件
身だしなみについて相談 スノー2250さん  2015-08-07 11:24 回答2件
これからどうすればよいか m.hさん  2013-09-24 11:28 回答4件
上司への説明、プレゼンの仕方について 062s2046さん  2011-08-30 18:09 回答5件
社会人入試そのものについて教えてください legomiffyさん  2010-12-17 05:45 回答1件