対象:ビジネススキル
回答数: 3件
回答数: 4件
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北島侑果
司会者
10
実践力を
2013/04/18 15:47
傾聴力とは
=聞き方です。
営業に必要な力とは
=聞き方+話す内容+言い方です。
上記の理由で不足感をおもちのことと思います。
傾聴力はコミュニケーションの円滑化にはすぐに役立つことと思います。
ずっと喋り続ける人より良く聞いてくれる人の方が好まれるため人間関係には功を奏します。
だからお年を召した方のボランティアで唯一必要なスキルと言われています。
しかし商品を販売するなどの営業には少し物足りないことでしょう。
補強の意味でよろしければ一度ご参考ください。
http://www.mercuring.co.jp/
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この回答の相談
商品を法人のお客様に販売している営業チームに所属しています。お客様からのニーズをより聞き取ることができるよう、傾聴力の強化をしたいと思い、いくつかのセミナーに参加しました。
ど… [続きを読む]
専門家プロファイルさん
このQ&Aの回答
傾聴をスタートとする対話全体の流れとしてとらえる。
七倉 廣香(研修講師)
2013/04/19 20:49
トップ営業マンには欠かせないスキルです
松岡 利恵子(研修講師)
2013/04/20 21:29
営業現場に「傾聴力」を活かすためには…
竹内 慎也(営業コンサルタント)
2013/09/05 17:30
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