入れてもらえるところが出てくるまであきらめないことが重要 - 八納 啓造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

入れてもらえるところが出てくるまであきらめないことが重要

2013/03/29 21:14
(
5.0
)

はじめまして、こういう質問を拝見すると応援したくなりますね。
資格はあるに越したことはありませんが、それよりも「インテリアが好きでたまらない!」という好奇心や情熱があることがとても大切です。
その情熱とやり続ける熱意があればかならずインテリアに近づいていくでしょう。

個人的にお薦めなのは、インテリアに関わるパートやアルバイトを30〜50個ぐらいピックアップしてはじめの半年は弟子入りぐらいのつもりで入れてもらえないか、交渉するという方法です。
数カ所程度であきらめるのは早いでしょう。そうすれば、そういう志を粋(いき)だと思ってくれる経営者に出会えるはずです。

本気になれば、インテリアは独学でも勉強出来ます。でも勉強の時間に費やすなら、上記の交渉に時間を費やしたほうがよっぽどいいでしょう。決まりさえすれば、夜や週末にインテリアの勉強をすれば済むことです。

よかったら参考にしてみてください。
インテリアデザイナーになることを心から応援しています。

八納啓造

インテリアデザイナー

評価・お礼

tomochinn さん

2013/03/29 21:24

今晩は。

早速のご回答ありがとうございます。
直ぐに資格を取得しようと焦っていた部分があるので・・・
焦らずインテリアに関連したバイトを探してみようと思います。

諦めずに頑張ります。

具体的に回答して頂いたので、自分が何をすべきか明確になってきたような気がします。
ありがとうございます!

八納 啓造

2013/03/29 21:47

それはよかったです。ぜひ自分が大好きなことにチャレンジする20代を過ごしてください。とても大きな財産になると思いますよ。

回答専門家

八納 啓造
八納 啓造
( 建築家 )
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インテリアコーディネーターになりたいです。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/03/29 20:25

初めまして。
質問させて下さい。

現在22歳で、今年の3月四年制大学を卒業したばかりです。
就職活動は、一般事務を希望としていたのですが、私は大学で保育の分野だったため… [続きを読む]

tomochinnさん (静岡県/23歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアコーディネーターについて(続き) 苺さん  2012-06-29 01:10 回答2件
二級建築士の資格を早くとるメリットは? imkaさん  2012-05-25 22:29 回答2件
インテリア業界の進路について fineboyさん  2009-10-24 14:18 回答2件
風水を考慮した配置について教えて下さい お魚パンさん  2012-07-25 16:19 回答2件