ご相談について。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご相談について。

2013/03/25 22:26

korisuさま、初めまして。

北海道、旭川市で行政書士をしている小林と申します。

相手女性二人の住所や氏名はわからない段階でしょうか?

旦那さんは優柔不断であなたの悲しみを全く理解してくれていないと思います。

反省もしていないようですし、今までよりも強い気持ちで旦那さんに決断を迫らないと何も改善できないように思います。

あなたのほかに友人や親族のいる目の前で旦那さんから女性二人に電話してもらい、二度と連絡してこないように言うように求めてみてはどうでしょうか?

これに応じ無いようなら、これからもこそこそと続けてしまうのではないでしょうか?

あるいは、旦那さんから二人の女性の住所氏名を教えてもらい、あなたの名前で警告文書を送ることも検討したらよいと思います。

あなたは離婚するつもりはないようですし、慰謝料請求にはこだわっていないように思います。

女性が旦那さんの前から離れてくれることが一番の望みなのですよね?

旦那さんは優しい人のようですから、きっとこれからも相手方女性達から連絡が来たら返信したり付き合いで会ってしまうように思います。

浮気は子供ができたからと言って必ずしも止まるものではありません。

妊娠中に浮気を始める男性は山のようにいますし、出産後に妻が子育てに集中するあまり孤独を感じて浮気に走る男も数多く居ます。

旦那さんが本当に浮気を反省しているなら、旦那さんの給与と夫婦の預貯金をすべてあなたが管理することで、女性への貢物やお金の貸与は防げるようになると思います。


反省・謝罪するけど止めない男性はたくさんいます。

そんな男と理解して許すことができるようになれば気が楽なのでしょうが、そういかないのであれば、真剣に話し合って女性を遠ざけるなり、夫婦の時間を多くとるようにして浮気に走る暇をなくように工夫するなど、いろいろ試みてください。

相談
北海道
行政書士
離婚

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

夫の浮気をやめさせたい

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/03/25 16:51

結婚2年目、30代の夫婦です。
もともと遠距離恋愛をしており、結婚して2年ですが、最初の半年は私の仕事の都合で別居していました。一緒に暮らすようになり、夫が風俗に行っていることと、親しくしている女… [続きを読む]

korisuさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

夫と浮気相手のA.Bに毅然とした態度を! 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/03/25 18:06

このQ&Aに類似したQ&A

夫を疑ってしまう自分がいやです。 ちみゆささん  2012-09-05 13:02 回答1件
早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
離婚をせずに生活の保障を… tomohi0112さん  2013-09-05 13:58 回答1件
突然、離婚話を持ち出されました。 悩むママさんさん  2014-10-03 00:25 回答1件