心身両面からのケア - 山中 英司 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

心身両面からのケア

2013/03/25 15:04

ご相談いただき、ありがとうございます。
体の不調から気持ちの不安定まで、とてもお困りのご様子、お気持ちお察しします。


みいみいさんに類似した症状を当院でも比較的多く対応していますので、
まず一つアドバイスさせて頂けるなら、「頑張りすぎないでください」。

と言いますのは、ご自分でコントロールしようと思っても、あまりうまくいくことはなく、かえってこじらすことが往々にしてあるからです。

これは、意識の仕組みが見えてくると、ご理解いただけると思います。

自分が自覚できる意識(顕在意識)と自覚できない意識(潜在意識)の割合をご存知でしょうか?

顕在意識が、10%以下、に対して、潜在意識は、90%以上と言われているんです。

カラダも心もほとんどが潜在意識によって、コントロールされていますので、10%以下の顕在意識が、潜在意識に反してコントロールを試みても、大抵は失敗に終わってしまうのです。


また、心が不安定になると、カラダの機能も不調になりますし、また逆に、カラダが不調だと心も安定を失いがちになりますので、心とカラダを両面から、全体的に捉えて、ケアされることも肝要です。

ですので、潜在意識と共に、心とカラダを両面から、健康へのアプローチを行うことが、楽に改善へ向かうポイントになります。


もし私でよろしければ、いつでもお力になりますので、その際はご連絡ください。



山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

カイロプラクティック
体の不調
不安
不調

回答専門家

山中 英司
山中 英司
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不安定なんです。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/03/25 01:12

些細な事でいらつき、よく泣き、希望も楽しい事も感じられません。

死にたいと思うときもあります

耳の痛みと耳なりがひどく、病院にかかるも異常無し、頭の重い感じ、頭痛、背中の痛み、太ももの激痛で立ってら… [続きを読む]

みいみいさんさん (神奈川県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

神経痛なのでしょうか?皮膚近くが痛みます umiuさん  2012-02-23 13:43 回答1件
脊柱管狭窄症について ひよひよさん  2013-03-02 16:00 回答1件
膝から太ももの痛み・痺れへ kiki25さん  2011-10-16 03:02 回答1件
喉の圧迫感、異物感 ばたさん  2016-10-10 09:39 回答1件
背中と胃痛と頭痛です。 neesanさん  2014-01-20 15:48 回答1件