ありのままを受け入れることで、個性として輝きます。 - 湯田 佐恵子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

- good

ありのままを受け入れることで、個性として輝きます。

2013/03/24 10:51
(
2.0
)

隆河様

お悩みの元がどこから来ているのかはわかりませんが
若干私の体験とも似ているのでご参考になればと思いまして。


私も好きになるのは男性でしたが
思春期に性的な気持ちになる時、何となく男性側の気持ちに
なっているような感じがしました。

私自身は自分の体が女であることを嫌いではなかったですが
男女はいろいろな意味で違っている世の中に関しては
なんでそうなのか?と突っかかりたい気持ちになっていたことを思い出します。

いろいろと考えてみた結果、
単純に「男性性が強いのかな?」という結論に至りました。

女性だからと言って男性性がないわけではなく
女性性も男性性も両方あるのだと言われています。

男の方が何かと有利な今の世の中で、
女性であるってことは損をしているような気持ちになり
自分の中の男性性が騒ぐのかな?といった感じです。

また、優しそうで女性的な男性を見ると、
女性的でない自分が情けないと思ったりもしていました。

気持ちは、女性的ではないと思いつつも
性同一性障害とは違うような気がしていました。

隆河さまの
「かわいいものすべてに抵抗がある」と言うお話とは少し違うかもしれませんが
世の中にはたくさんの価値観を持った人がいる、と思います。

自分の心と体の声を聴きながら、ありのままの自分を受けいれることで
逆にこれこそがあなたらしい個性として輝くことができると思いますよ。

自分と人との違いを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

気になることがあれば一度
体験カウンセリングを利用してみてくださいね!

★★★
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ

相談
障害
男女
性同一性障害
自分

評価・お礼

隆河 さん

2013/03/24 11:02

ありがとうございます。
これから少しずつでも、自分を受け入れられるように頑張ります。

湯田 佐恵子

2013/03/24 12:59

「受けいれる」ことをがんばらなくても大丈夫ですよ。

もしかしたら、いろいろと頑張っているから
苦しんでしまうのかもしれませんね…。

「そのままでいいよ」と自分に伝えてあげてくださいね!

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分がわからない。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/03/23 22:37

16歳の女子高生です。

私は、自分が好きではありません。
もっと言うと、自分が「女」であることが好きではありません。

小さい頃は、自分が「女」であることに関しては何も思っていませんでした。
スカートも普通に履い… [続きを読む]

隆河さん (熊本県/16歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

下着フェチで苦しんでいます チック魔王さん  2015-02-04 22:39 回答1件
虚言癖 mqru98さん  2014-02-26 03:30 回答1件
倦怠感が治りません CHIROLさん  2012-06-11 19:07 回答2件
大学生の息子について ユカタンさん  2009-07-06 14:41 回答1件
単なる鬱なのでしょうか? みんみんみさん  2008-05-31 18:37 回答1件