ご自分の過去を褒めて差し上げてください。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

北島侑果

北島侑果
司会者

3 good

ご自分の過去を褒めて差し上げてください。

2013/03/18 18:26

いちごみるくさん

こんにちは。


内容を拝見しました。

素晴らしい旦那さんにご縁を頂きましたね。

これも全て、周りの方々はもちろん、過去のご自分のお蔭ですね。


今のあなたは、いろんな心痛む過去を経験してきたからこそ存在しています。

もしその過去がなかったら、今の謙虚なあなたは存在していません。

だから、頑張って生きてきたご自分の過去を、誇りに思って差し上げてください。


そして、自分には乗り越える力があることを証明してくれた

これまでの心痛む過去を経験させてくれた人達に、感謝して差し上げてください。

人間は完璧ではないので、誰でも感情的に人を傷付けてしまう側面はあります。

あなたの不安が取り除かれるとしたら全てに感謝する心の深さにあるかと思います。


その心さえあれば、またどんな辛い経験をしたとしても

それらは自分を強くしても決して弱くすることはありません。

誰の前であっても人目も気にしなくなります。

ご自分の人生に自信をもって堂々となさってください。



PS. 人に嫌われないようにしなくても大丈夫です。

そこに10人いたら10人全員、自分のことを100%好きってないものです。


あなたもそうだと思いますよ。

出会った人全員を好きになることはないし

好きになったとしても100%ではないと思います。


逆に、出会った人全員を嫌いになることもないし

嫌いになったとしても100%ではないと思います。

そもそも負の感情は長続きしませんし、したとしてもその人は心の寂しい人です。


あと、ご心配なさらなくとも、誰もあなたの悪口を言っていないと思いますよ。

もし言っていたとしても、いいじゃないですか。

人の悪口を言うなんて人として最低です。相手にしなくてもいいことですよ。


そして、もしあなたが人の嫌な部分しか見れないとしたら

残念ながら人も、あなたの嫌な部分しか見ないものです。


あなたから、人の良い部分を見て差し上げるようにしてください。

人もあなたの良い部分をちゃんと見てくださいますから。


あなたがして欲しいことは、あなたからして差し上げれば良いのです。


人は自分の鏡です。

自分の相手に向ける心が、相手の自分に向ける心となります。


あなたはとても気遣いのできる恵まれた人です。

ご自分の心を信じて差し上げて下さい。

補足

追伸.

友達は多ければいいというものではありません。

人はひとりで生まれてひとりで死ぬものです。


人間関係は、上手くさせるためにあるのではありません。

人間関係は、ご自分を成長させるためにあるのです。

人間関係を、上手くいかせようとするから怖いのです。

人間関係は、ご自分の心の結果論です。


また、未来を不安に思う必要はありません。

今の連続が未来だからです。


未来を不安に思う時間がありましたら

今に感謝する時間にしてください。

そして豊かな人生をお送りください。



※メンタル(考え方)は、公私関係なく、人としての生きる杖です。

杖の有無や浅い深いにより、人の公私の充実度・自由度・安心度は上下するものと考えます。

従って弊社では、メンタルの在り方を中心とした技術アドバイスを徹底しています。

その職業がなんであろうと、メンタルの必要性のない職業などありません。

当記事はその視点からの綴りです。

よろしければひとつの道しるべとしてお役立てを頂けますと幸いです。

感情
自分
人間
人生

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

他人を好きになれません

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/03/18 14:35

はじめまして。

私は小学生の時に転校して、言ってもいない悪口を言ったと濡れ衣を着せられ、いじめに遭い、人間を嫌いになってしまいました。

そのまま孤独なまま、社会人になり…
自分を変えようと思って… [続きを読む]

ぃちごみるくさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

負のスパイラルですか… 湯田 佐恵子(婚活アドバイザー) 2013/03/18 15:08

このQ&Aに類似したQ&A

人間関係について… サカナさん  2013-02-10 16:56 回答1件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件
何のために頑張るのかを見失ってしまいました。 sigmaさん  2012-08-24 14:30 回答2件
彼は心の病気?接し方を教えてください。 monokly2さん  2012-01-10 02:29 回答2件