勇気を持って一歩踏み出てください - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

藤本 厚二

藤本 厚二
ファイナンシャルプランナー

- good

勇気を持って一歩踏み出てください

2013/03/15 19:37
(
5.0
)

こうめさん 初めまして。小さなハートがとても痛みますね。
あなたはお父さんが大好きなのですね、しかし、面と向かうと素直な自分になれなく、いらいらが積もるだけで、それの悪循環になっているのですね。
また、彼氏ともうまくいっているようですね。お父さんにも自慢したいのではありませんか。
お父さんもあなたがきっと大好きですよ。多分あなたが努力して、嘘をついているつもりですが、お父さんはきっと本当のことを知っていると思いますよ。
大切な自分の娘のことを愛らしく思わない父親はいません。
もし、彼氏とのツーショットの写真があったら、そっとお父さんに分かるようにテーブルの上にでも置いておくといいですよ。
お父さんにとってはとてもショックであると思いますが、逆にとても関心があります。大事な娘を、本当に大事にしてくれるのかどうか、心配で心配でたまらないと思います。
こんなことをきっかけとして、親子の会話が、素直な会話につながるかもしれません。あなたが、自分の本心でなく、反対の言葉を投げかけていた、ひねくれた自分を、直せるかもしれません。ただ手をこまねいて反省ばかりしているのでなく、一歩踏み出すことがなによりです。どちらにしても二人しかいない親子ですから、なんでも言いたいことを素直に口に出すことを怖がらず実行してみてください。お父さんは大きく受け入れてくれると思いますよ。

親子
自分

評価・お礼

こうめ. さん

2013/03/15 20:39

お返事本当にありがとうございました。
何回も何回も読み返してしまいました。

小さな一歩かもしれませんが、
今日父が帰ってきたら素直に話をしようと思います。
恥ずかしい気持ちもありますが、
全部ぶつけてきます。

先生のおかげで、
前に進む勇気が出ました。

本当に感謝しています。

お返事が来て、
読ませて頂いてるときは、涙が止まりませんでした。

これからも、父と頑張っていきます。

先生もお体にお気をつけて
お仕事頑張ってください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親に嘘ばかりついてしまう。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/03/15 18:08

高1の女です。
物心ついた時から父親と二人暮らしをしています。

昔から、両親と仲悪く。
親に頼ったり甘えたりする方法が分からずに、ずっと反発していました。
口もきかず、顔を合わせれば睨み。
酷い… [続きを読む]

こうめ.さん (京都府/16歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

両親の身勝手な行動と確執 孤独なうさぎさん  2013-07-10 08:21 回答1件
キレました・・・。 ニョプフさん  2014-10-13 08:38 回答1件
外に出るのが怖いです。 ぐるまゆさん  2012-09-27 14:35 回答2件
どう乗り越えたらいいでしょうか。 yukohiroka2さん  2009-10-06 01:48 回答1件