まずは、ご自分とお相手との意思確認を。 - 荒川 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

まずは、ご自分とお相手との意思確認を。

2013/03/12 12:46
(
3.0
)

はじめまして、hime1206さん。
色々なことがあって、どうしたらよいのか迷われているとお察しします。
ここはまずは、一度冷静に、将来のことを考えられてはいかがでしょうか?

今付き合われている方と、将来結婚する意思が固まっているのかどうか、ご相談内容をみるだけではわかりませんでした。また、お相手の気持ちがどうなのかも大切なことだと思います。

もし、お互いに意思がきちんと固まっているのでしたら、次に大切なのは、あなた御自身の体と授かったお子さんだと思います。

お金はもちろん生きていくうえで大切ですが、より大切なのは、健康と命です。
その男性と心から一緒に居たいと思われているのであれば、結果として授かった命も大切にされたほうがよいと思います。

元の奥さんがどの程度、お相手に対して執着があったかはわかりません。
ただ、もし仮に慰藉料を請求されたとしても、分割で支払うなど、交渉は色々とできるはずです。

残念ながら、元の奥さんのことを傷つけてしまったことは事実です。それことは受け止めなければならないと思います。
したがって、謝罪すべきことはきちんとして、正々堂々と前を向いて進んでいけるような環境をつくることが、将来的には良いのではないでしょうか。

そのためには、まずはご自分の意思、そしてお互いの意思をきちんと固められる必要があります。

きちんと、お付き合いしている男性との意思確認を行い、前をみることができれば、元の奥さんとの関係も何とか乗り越えることもできると思いますし、また反対されているご親族にも理解いただけるのではないかと思います。

適切な回答かどうかは分かりませんが、ご参考としてください。

相談
自分
結婚

評価・お礼

hime1206 さん

2013/03/29 13:42

遅くなってすいません、ありがとうございました。

事情があり、お金がどうしても工面できなかったので今回は赤ちゃんは諦めました。
離婚から3年経てば結婚しても問題ないと聞きましたが、本当でしょうか?
本当なら2年近くありますが待つことにしました。

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不倫していた

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/03/11 13:29

初めまして、いきなりすいません。
私(25歳独身)は2年前に職場の上司(42歳)と不倫をし、その1回で子供を授かってしまいました。
当然生むことも出来ずおろしたのですが、後に奥様にバレて彼は離婚。
今現在は私と同棲し… [続きを読む]

hime1206さん (茨城県/25歳/女性)

このQ&Aの回答

当番弁護士がいる法テラスに相談を! 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/03/12 09:23

このQ&Aに類似したQ&A

内縁関係の解消について akatukiさん  2011-01-18 20:32 回答1件
単身赴任の不倫 erimakiさん  2014-05-30 12:41 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
夫の不倫がわかってから 相模花子さん  2013-03-02 12:30 回答1件