比較検討して、「プラン(ポートフォリオ)」を作りましょう! - 荒川 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

比較検討して、「プラン(ポートフォリオ)」を作りましょう!

2013/03/12 15:08
(
4.0
)

はじめまして、けんぼんさん。
国際フィナンシャルコンサルタントの荒川 雄一です。

さて、「ポートフォリオ」の作成で迷われているようですが、結論としては、きちんと作られたほうが良いと思います。
というのも、「資産運用」は、ある意味“確率”を上げていく必要があるため、その時々に単に興味があるもの、勧められるものを購入していったとしても、きちんと自分の「目的」や「利益目標」、「リスク度合い」などに適した運用には、ほとんどの場合なりません。

まずは、自分自身に適した「プラン」を作るのが、最も重要なことです。
その上で、初めてそのプランに合った金融商品が登場します。
従って、いきなり、金融商品を買うような運用は危険ですので、是非、避けるようにしてください。

ご質問に書かれている面談料1万円、ポートフォリオ設計料3万円自体は、一般的な価格ではないかと思います。

ただ、内容やそのプロセスが分からないので、まずは、どのような「完成物(ポートフォリオ)」を構築してくれるのかを確認してから、依頼されたほうが良いでしょう。

一般的には、簡単な相談はまず無料で受けてくれるところが多いので、サービス内容、提供される成果物、その後のフォローの有無などを確認し、出来れば、複数のFP会社や投資顧問会社を比較されたほうが良いでしょう。

金融商品を購入するのも、資産運用のアドバイスを受けることも、自分自身きちんと理解されてから、後悔の無いように進めることが重要かと思います。

私の会社でも、国内外を問わず、「初回無料コンサルティング」を行っていますので、ご希望があれば、ご利用ください↓
https://www.ifa-japan.co.jp/mailform/form3.cgi?type=form_mail3

なお、ご質問内容をみる限り、運用スタイルとしては、円建てでも外貨建てでも、「積立投資」を取り入れられると良いと思います。

ご参考としてください。

コンサルティング
ポートフォリオ
積立
資産運用
金融

評価・お礼

けんぼん さん

2013/03/13 22:46

回答ありがとうございました。

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ポートフォリオって必要ですか?

マネー お金と資産の運用 2013/03/10 08:54

これから資産運用して増やしたいと思い始めた初心者です。41歳です。
相談所で聞いたところ、面談相談料(1万円)のほかに別にポートフォリオの作成(3万円)もできると言われました。(この相… [続きを読む]

けんぼんさん (奈良県/41歳/男性)

このQ&Aの回答

残高が大きくなるほど必要になります 森本 直人(ファイナンシャルプランナー) 2013/03/11 19:33
入会いただくと、無料で作成いたします 自分年金積立のアブラハムプライベートバンク奥村(投資アドバイザー) 2013/03/25 14:42

このQ&Aに類似したQ&A

初めての資産運用 おコメさん  2010-01-19 12:11 回答4件
資産運用に悩んでいます。 ごまたまさん  2012-08-23 09:58 回答4件
資産運用について nagomiさん  2010-06-12 11:35 回答7件
運用したいのですが ゆうくんさん  2008-10-14 00:38 回答3件
資産運用の計画について *ココア*さん  2008-08-09 17:33 回答6件