シール材に妥協はしないほうが良いですよ。 - 田中 徹正 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

田中 徹正 専門家

田中 徹正
リフォームコーディネーター

1 good

シール材に妥協はしないほうが良いですよ。

2013/03/08 14:50
(
5.0
)

はじめましてトーシンリフォームの田中と申します。

さて、ご質問の件ですが、外壁は光セラがお勧めです。

光触媒は本当に汚れが出にくく、美観が長続きしますよ。
親水セラと光セラには、値段も効果も大差はないと思います。

但し、シール材だけは妥協してはいけません。
スーパーKMEWシールは耐久性も高く汚れにも強いシール材です。
これを使ったからといって特別な満足感が得られることはないと思いますが、
使わなかったときは、10年後くらいに後悔をされるかもしれません。

家を買うという観点から見ると、大きな金額差にはならないかと思いますので、
妥協をされない方が良いと思いますよ。

破風板に関しては、お好みで大丈夫だと思いますが、
個人的には必要ないかなと思います。

と言うことで、個人的な見解でのお勧めは「3」のプランですね。

参考になればよいのですが。
良い家になることを願っております。

株式会社トーシンリフォーム 代表取締役 田中徹正



お気軽にお問い合わせ下さい!
【 ウェブ http://www.ts-rf.jp 】 【メール info@ts-rf.jp 】

リフォーム
外壁
汚れ

評価・お礼

takutoma さん

2013/03/09 23:55

ご回答ありがとうございました。

KMEWシールは、建築士さんにそこまでしなくてもと言われ、
ネットでも効果はあまりないから無駄などと書いてあったので、
なかなか決心できずにいましたが、ご意見を聞いてやはり使おうと
決心しました。ありがとうございました。

ちなみに、光セラと親水セラの効果があまり変わらないということは
値段によっては親水セラでもいいということでしょうか?
うちは田舎の住宅地で車は1日数台しか通らない所なので、
汚れで心配なのは、排気ガスより土埃や黄砂などです。

田中 徹正

2013/03/26 15:47

ご返答、ご評価ありがとう御座います。
ご返答が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

光セラと親水セラであまり差が無いと言うのは、どちらもとてもいい製品ですよと言う意味です。
光セラの方が汚れにくさでは上位かと思いますが、苛酷な環境ではなさそうなので、
親水セラでも十分かなとも思いますよ。

金額の差が少しなら「一番いい外壁にした」と言えるので、それも良いですよね。

素敵な家になると良いですね。

回答専門家

田中 徹正
田中 徹正
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

リフォームは誰がやるかが一番大事!

初めまして(株)トーシンリフォーム 代表の田中です!リフォームは人の手で作り上げるものです。どんなにいい材料でも、生かせるかどうかは、職人の腕次第なんです。トーシンリフォームは、腕利職人が丁寧な仕事をする事を約束します!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

光セラって本当にいいのでしょうか?

住宅・不動産 住宅設計・構造 2013/03/08 12:06

新築の外壁の色がアッシュアクアベージュで、汚れなどによる将来の張りなおしをできるだけしたくないので、当初の親水セラから光セラ(約30年大丈夫とのこと)へ変更を考えているのですが意味… [続きを読む]

takutomaさん (三重県/37歳/女性)

このQ&Aの回答

光セラについて 杉田 征陽(建築家) 2013/03/08 12:34

このQ&Aに類似したQ&A

施工中に「手すりが付かない」と言われました RAIUNさん  2011-12-14 08:56 回答4件
役所への申請について mu_uさん  2016-11-24 11:26 回答1件
南の隣家の高い塀対策プラン。 poiさん  2014-09-01 12:13 回答5件
二階の壁から振動音がします。 harataさん  2012-12-17 00:19 回答1件