本当の愛を知る事が、鍵ですね。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

倉掛 未加子

倉掛 未加子
婚活アドバイザー

- good

本当の愛を知る事が、鍵ですね。

2013/03/08 21:40
(
4.0
)

16歳の・・・貴女の事を考えると簡単に答える事はできないのですが、だからこそ、端的に助言しますね。

貴女の母との関係をひも解いてみてください。
産みの親、お母さまとは会ったり、お話したりしていますか?

母の愛を知らないと、ご自分を愛する事が難しくなってきます。ご自分を大切にする事ですよね。本当に自分を大切にしていたら、安易な行動はしないと思います。

ご自分を愛する事は どんな事なのか・・そこにご自分の心と向き合う鍵があると思いす。

親からの本当の愛を得る事無く、産まれてくる人生も世の中には沢山あります。そこの核の
部分は、説明のしようの無い貴女の魂の根源となる部分です。

では、どうしたら良いのかと申しますと・・・非常に難しいです。本を読む事、書物には貴女の寂しさや貴女の心を埋める叡智があると思います。もう一つは、貴女の本来持っているエネルギーを表現できるものに巡り逢ったらそれに打ち込んでみる事。歌や音楽や絵画やダンスやスポーツ等、何でも良いですよ。スポーツはとても良いと思います。

表現
人生
自分

評価・お礼

ぷらね03 さん

2013/03/21 18:55

回答ありがとうございます。
また、評価が遅くなってしまって申し訳ありません。


母とは月に一度会えるか会えないか程度ではありますが、たびたび会うことが出来ています。
ですがやはり母と別れる時は寂しく、ずっと一緒にいたいという気持ちが強いです。




読書が好きで、よく日本の作家さんの作品の他にも外国の作家さんの作品も読んだりします。
やはり本はその世界に入り込むことができ、嫌なことを考えなくてすむし、本から学ぶこともまたたくさんあります。

これからも本は読み続けていきたいと思います。

ありがとうございます。

倉掛 未加子

倉掛 未加子

2013/03/21 23:36

評価ありがとうございます。

きっと、お母さまも同じ気持ちだと思いますよ。貴女の事をいつも思って、別れる時は胸が張り裂けそうだと思いますよ。でも事情があり、どうしようもないのでしょうね。お母さまと交換日記をしたり手紙のやりとり等をしたりして、日頃会えない寂しさを埋めていったら良いですね。それが、できないのら・・自分の気持ちを日記に書くのも良いと思います。自分大好きになってください。自分をむちゃくちゃ愛して、抱きしめてあげてください。

人からどう見られるが怖いとありますが・・・思春期には、私もそうでした。魔法使いでもないのに
人の心の中を分かっているような気持になって、想像して辛くなったり落ち込んだり・・・歳と共にそういった処は無くなっていきましたが・・・自我意識のコントロールをすると良いと思います。考えない訓練です。マイナスの事を考え始めたら、考えるのを意識的に辞めるのです。気持ちを切り替えるのが上手になると良いと思います。たとえば、学校唱歌を大きな声で唄ってみる、スキップをする、ダンスをする。走る!上を向いて歩く!等です。

読書が好きなんですね!今のご自分を分析したり、脱却できる糸口が読書で見つかったら良いですね。

メールだけのわずかなやり取りですが、貴女の事、心から幸せになるように祈っています。そして・・今愛しているよ。人生は楽しい事や感動する事が沢山ありますよ。応援しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

人の目が怖い

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/03/07 05:06

今16歳の高校2年生です。
私は人の目が気になってしまうのをなんとかしたくて困っています。
思えば、小学生の頃から人と話す時や授業中なども「必ず合っている」という確信がなければ物事の発言をしませんでした。
間… [続きを読む]

ぷらね03さん (山梨県/16歳/女性)

このQ&Aの回答

ここまでよく頑張りましたね、もう一息です。 藤本 厚二(ファイナンシャルプランナー) 2013/03/07 07:20

このQ&Aに類似したQ&A

訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件
パーソナリティ障害なのでしょうか? ねこ88ねこさん  2008-06-29 03:43 回答1件
子育てと仕事に悩んでいます。 りぃあんなままさん  2015-02-18 20:54 回答1件
不安が強い… ローズマリー♪さん  2013-05-14 22:45 回答2件