対象:コーチング
湯田 佐恵子
婚活セラピスト、心理カウンセラー
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人間関係の問題でしょうか?
hana22さん、こんにちは!
もともとお仕事で成果を上げたいと思っていたし、今もそう思っているのですよね。
ところが結婚したこともあり、望んだ人員配置につかなかったのですね?
ですが、そもそも今回の人員配置に変える前から、
どうも上司に問題を感じられていたようですね?
もしかしたらこの問題は、キャリアの問題というよりも
人間関係の問題と考えてみた方がすっきりとわかりやすいような
気がしますがいかがでしょうか。
つまり、hana22さんはお仕事に対して大変モチベーションが高いのにもかかわらず
上司は、少なくともそれを理解できていない、あるいは理解しようとしていないのですね?
信頼関係として希薄な感じがするのですよね?
人間関係の鉄則。
「理解されない時は、こちらが相手を理解すること」。
これは、相手が自分の事を理解しようとしてくれない、なんだか疑わしいと感じた時こそ、
自分から、相手のことを理解しようと努力していくことで、
距離が縮まり、少しづつ理解しあえるようになって行くかもしれない、ということです。
つまり、上司がずるくても嫌な奴でも、
「どうしてこんなことして平気でいるのかな~?」など気持ちがわかると
ある程度は許し受け入れることができるかもしれません。
hana22さんが、この逆境の中で、みんなとつながって成果を出したいなら
むしろ、上司との関係に向き合ってみると、案外気持ちも楽になり
モチベーションも上がるかもしれませんよ?
湯田佐恵子
相談室リアルラブ
http://www.reallove.to/
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。
化粧品販売(店舗配属)の仕事をしています。プロジェクトとして、統括する上司(女性)は本社に1名、お店は5店舗で、社員は私含め5名体制です。
今の店… [続きを読む]
hana22さん (東京都/30歳/女性)
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