現地での話し合いしかないですね - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

現地での話し合いしかないですね

2013/02/28 14:25

婚活アドバイザーの土井康司です。

ハーグ条約に参加している同士の国家なら解決出来る可能性も有ります。
残念ながら参加していないので弁護士さんの言われる通りです。

微笑みの国タイトと言われ仏教国ですから安心されて結婚されたと思います。
奥様との年齢格差も有るんじゃないかと推察します。

現実は、女性から見れば経済格差を解消する結婚です。
日本で働き実家に仕送りする家庭が必要です。

コミュニケーションや考え方の違いで順応できず離婚する人は
中国、韓国、フィリピンを抜いて一番多く7割を越えています。

子供を育てる力は無く夫の仕送りが頼りでしょう。
タイに帰らず日本で離婚しても親権は奥さんに移りますし養育費も払うことになると思います。

タイまで行って現地の日本人通訳を雇い奥さんや両親との交渉しか無いと思います
奥さんは満足な仕事が無いのでお金での解決しか無いと思います
奥さんが考えていた日本での金銭目論見を聞くしかないですね。

再婚も厳しい立場ですから交渉次第で解決するかも?
奥さんのが再婚するにも厳しいと思います。

国際離婚するにしても日本の離婚届に奥さんの署名や印鑑が必要ですし、無ければ
タイでの離婚届や公証証が必要だと思います。

現地での養育費を払うより交渉で離婚してお金で解決したらどうですか。
あなたが日本で子育て出来る環境が出来るかも重要ですね。

バンコクの日本領事館で電話かメールで相談してから何方か紹介してもらって
解決されることを祈ります。

相談
子供
国際離婚
離婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

子供を連れて帰国しない妻に対しての対応ですが?

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/02/26 17:14

タイに妻と娘(2歳)をまさか帰国拒否するなどとは考えもせず里帰りさせてしまい、まんまと騙された情けない夫ですが、この様な状況の中での対応についてお答えください。

無料… [続きを読む]

aikatuさん (栃木県/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

罵倒する夫 もんちゃん99さん  2015-07-09 06:01 回答1件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件