旦那の回復 - 佐藤 創紀 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

旦那の回復

2013/02/24 16:47
(
5.0
)

momo-xx-momoさん、こんにちは。
コーチの佐藤創紀です。

そうですか、いろいろとたいへんでしたね。

確かに
「通常、鬱病の患者さんには離婚などの人生の転機となるものの決断はさせない。」
というのは、そのとおりですよね。
ただ、そのことに強制力があるわけではなく、
そのほうがいいということです。

それと、
「私自身は、旦那がよくなることが1番」
という信念があれば大丈夫だと思います。
離婚もあなたの意志が必要です。

旦那の病状の回復するまで、
様子を見てはいかがでしょうか。
うつ病はあせってはだめです。

時間を置いてまた関係者と話されてはいかがでしょうか。

そうき

時間
コーチ
うつ病
決断
人生

評価・お礼

momo-xx-momo さん

2013/02/24 17:17

回答ありがとうございます。

旦那の両親は何が何でも離婚させるといった感じの勢いでいます。

私としては、離婚するのなら症状が良くなった状態で話し合いの上で離婚したいと思っておりますが旦那の両親の言っている事が本当に主治医の言葉だとしたら旦那の症状も心配です。
が、こんなにも理不尽な話もないのでは?とも思います。

佐藤 創紀

2013/02/24 17:29

momo-xx-momoさん、こんにちは。

momo-xx-momoさんのいうとおり、
医者がそんなことを言うことはありません。
理不尽です。

症状が良くなった状態で話し合えばいいと思います。
その考えでいいと思います。

それまで時間を置いてみるのもいいと思います。
時間がたつと、またいろいろと状況は変っていきます。
それからでも遅くはありません。

がんばってください。

そうき

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

うつ病の旦那との離婚問題

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/02/24 13:49

私、旦那ともに37歳、結婚8年になります。3年程前、旦那の転職により知り合いのいない土地に引っ越しました。その後、半年程して会社へ行ったり、行けなかったりがあり、会社の方の薦めで病院に行き鬱病と… [続きを読む]

momo-xx-momoさん (愛知県/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
夫の嘘。 kiyokiyokiyoさん  2014-10-09 15:17 回答1件
離婚か修復か。。 みーちゃん☆さん  2014-04-03 13:13 回答1件
過去の不倫 シュガー634さん  2012-06-17 00:27 回答3件