特別な感情を超える♪ - 湯田 佐恵子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

1 good

特別な感情を超える♪

2013/02/21 16:40
(
5.0
)

ミキサーさん

なるほど!

今の状態では、お互いを特別に思ってほしいという
ジェラシーみたいな感情ばかりが感じられて苦しいですよね?

本当はもっともっといい関係を、お互いに望んでいるのに。
ミキサーさんご自身が本当の恋愛をするには結婚できる相手がいい
と思っているのですものね?

でしたら、まずはミキサーさん、新たな本当の出会いを願いましょう。

ただ彼への好意は隠したり否定したりしなくていいんです。
我慢すればするほど罪悪感みたいなものがはびこり、
いつまでも執着心が出てきます。我慢しないで堂々と愛しましょう。

そして、むしろ周りの人もどんどん巻き込むことです。
彼が焼きもちを焼くならもっと焼きもちを焼かせてそれを公然と楽しみましょう。(笑)
そしてあなたはたくさんの人に愛を振りまくのです♪

彼は焼きもちを焼くのもバカらしくなるし、逆にもっともっと
人間として素敵なあなたを愛するかもしれません。


「特別な恋愛感情」は、時期が経てば終わってしまいますが「愛」は終わりません。

人間同士としていい関係になれば、
それはお互いのパートナーも巻き込んだりすることもできて
一生モノのいい関係になっていくことも可能です。

職場でもどんどん周囲を巻き込むと
二人を中心としたすごくいいチームになって楽しくなるかもしれませんよ♪

ぜひ、楽しんでくださいね!

補足

補足です。

本当に彼が良い結婚生活を送っていれば、
もしかしたら気持ちが揺らいでしまうことはなかったのかもしれませんし
ミキサーさんご自身も結婚して本当に幸せになれると信じ切れていないのかもしれないですね?

でも結婚生活って、どんなにたとえ喧嘩しても
また仲良くなっていい夫婦になることは可能です。
もし何か気になることなどありましたらぜひ下記にご相談くださいね!

相談室リアルラブ
http://www.reallove.to/
03-3443-3090

特別
感情
罪悪感
恋愛
結婚

評価・お礼

ミキサー さん

2013/02/22 01:00

コメントを頂き、ありがとうございます。自分の事は冷静に判断できないのです。
長い時間を二人で育んで来たので、とても苦しい毎日です。職場では、周りの人たちとも上手くやって来ましたが、きっと蔭では色々噂をしているんだろうとは思います。
今、仕事以外に彼と話をしなくなってしまい、そんな状態になってしまった事をお互い苦しんでいます。でも、我慢しないで堂々と愛していきたいです。大切な人を苦しめたくはないのに、歯車がかみ合わなくなってしまった現状にどうしたら良いか分からず…。人間同士良い関係になれる日が来るには相当な努力と時間が必要かと思います。新しい出会いを探すのが一番だと私も思います。ポジティブなコメントをありがとうございました。

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

職場に好きな人がいます

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/21 02:04

同じ職場で仕事をしている男性と、とても仲の良い関係にあります。
仕事が終わると毎日一緒に帰っていました。
お互い恋愛感情がある事は充分、分かっていますが、彼には妻子があります。
彼が肉体関係を… [続きを読む]

ミキサーさん (東京都/38歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

罪悪感でいっぱいです。 らじこさん  2015-09-24 18:39 回答1件
30過ぎて彼氏がいた事がありません ゆなさまさん  2015-07-13 10:57 回答3件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件