領収書の提出について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:税金

FXの税金について

回答数: 1件

源泉徴収票について

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

渡邊 浩滋

渡邊 浩滋
税理士

- good

領収書の提出について

2013/02/17 10:39
(
5.0
)

税理士・司法書士の渡邊浩滋と申します。

所得控除の証明書などは提出する義務がありますが、
不動産所得などの領収書は提出する義務はありません。

全て提出すると、さすがに税務署も保管に困りますので。。

ただし、記録や帳簿は5年間の保存義務があります(青色申告者は7年)。

よろしくお願い致します。

証明
不動産
青色申告
申告

評価・お礼

pi-chan さん

2013/02/19 09:08

回答ありがとうございます!
とても助かりました。
しっかり保管しておきたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産所得の確定申告について質問です。

収支内訳書を作成して郵送する予定ですが、管理費など経費の領収書は一緒に提出しなければいけないのでしょうか?
源泉徴収票は添付する場所が決まっているようですが、領収書はどのように添付すれば良いですか?
また、コピーでも大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

pi-chanさん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

雑所得の必要経費と扶養について 税は難しいさん  2016-03-04 11:56 回答1件
給与所得と雑所得の確定申告と扶養について muntin2013さん  2013-09-24 19:48 回答1件
源泉徴収票のない収入の確定申告の仕方を教えてください くゆりんごさん  2013-03-01 19:53 回答1件
確定申告時の必要経費等について mitiさん  2009-09-01 11:57 回答1件
住宅ローン控除について カトゥーンさん  2009-01-04 21:43 回答1件