彼が東京に戻った際、お母さんと一緒に生活されたらどうですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

彼が東京に戻った際、お母さんと一緒に生活されたらどうですか?

2013/02/13 14:09
(
4.0
)

婚活アドバイザーの土井康司です。
私もバツイチですからお二人の苦労はよくわかります。

また、関西人の私は会社時代、首都圏や東北、北海道を20年以上セールス
担当して商売の違いや売上達成の厳しさ、人脈作りに苦労しました

彼の苦労は、普通の人なら潰れるでしょう。
慣れない大阪に新規支店を立ち上げ成果を出すには3年以上かかります。
文化や言葉始め習慣の違いなどありストレスはピークになります。

ましてやお子様の養育費はじめお母様の手術などプレッシャー一杯です。
根本的には、一緒に生活出来れば彼の心も癒されます。

EDとかは、精神的な問題が大きく血の巡りの問題で大事な部分の毛細管が
梗塞を起こしています。血の巡りを良くする薬や食事療法でも違います。

自律神経失調症は、うつ病はじめパニック障害などいろいろストレスの要因があります
基本的には、規則正しい睡眠や食事の生活リズムです。

西洋医学が嫌なら、鍼灸・マッサージ・カウンセリングなどが有効な場合もあるようです。

自ら自律訓練法を用いて心因的ストレスを軽減させ、症状を改善させる方法も試されたら如何ですか。体内時計を正常に戻す訓練を有効だと思います

漢方薬の場合、症状に合わせ若年から老年まで幅広い年齢に適用できるようです。

うちで結婚されたお客様でも脳梗塞で半身不随になり杖を持って片足を引きずりながら
歩行していましたが結婚後、毎日マッサージを足にされたら数年後に杖なしで歩行できるようになり喜ばれました。

彼が月一回帰れるなら彼の家に行って母親の面倒と彼のマッサージなどしてあげて食事療法で違ってくると思います。炭水化物を少なくした糖質制限食を食べたら血もサラサラになり
糖尿や肝臓の数値も良くなります。

尚、毎日がさびしいならお互いskypeなどの無料TV電話で彼がどうしているかポジティブな話し合いをすれば大丈夫だと思います。チャットもできますしやれば違います

頑張れとか励ますことを話ししたら疲れている自分を余計に努力が足りないと追い込むようになり症状が酷くなります。

日帰り温泉とか行ける場所を探して休養されることが一番ですね。
本当に彼を助けたいなら自分の考えを書き自ら苦労も共にして説得するしかありません

婚活
自律神経失調症
カウンセリング
うつ病
結婚

評価・お礼

hot-tea さん

2013/02/13 15:28

ご丁寧な回答、ありあとうございました。

私も、お母さんが居ても一緒に過ごしたいと思うのですが、乳癌の治療で抗がん治療をした為、頭髪が抜けていて、誰にも会いたく無いそうです。傷跡もありますので、体調と言うか、気持ちがすぐれないようです。なので、お見舞いをしたいと彼に言いましたが、上記の理由で断られました。

また、彼の気分転換になるような事を誘うのですが、「気分じゃない。仕事が忙しい。」で、終わってしまいます。
私も関西で一緒に暮らそうと思い、彼に言った事はありますが、「どうなるか解らないからいい」と言われ、電話も気分じゃない事が多いです。

私は、人の温かみが大事だと思うんですが、「自分で治せる。気分じゃない。放っておいて。」です。
どうしたら心を開いてくれて、甘えてくれるんだろうと思います。

土井 康司

土井 康司

2013/02/13 15:53

評価ありがとうございます。
お母さんの頭髪は、ヘアーピースで隠せます。

誰にも会いたくないと言ったら外出もできません。
下手をすれば室内にいるとボケ症状になる可能性も高くなります。
そうなればもっと悲惨な結果になります。

女性は、90歳、100歳になっても化粧をしてお洒落を楽しみ
人の会話を楽しむことがボケ防止であり長生きの秘訣と言われています。
そのことを説得できるのは貴女しかいません。

本当は関西に暮らすのが一番良いと思います。
一度、大阪の住まいまでお邪魔して話し合いされたら違うと思います。

「大阪に用事があったので突然来ました」「あなたの近くにホテル予約しました
食事でもどうでしょうか」と大阪に着いてから電話するのも一つです。

何度もお話しすると誠意は伝わり心は開きます。
出来るだけ彼の悩みを聞いてあげて下さい!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自律神経失調症の彼との付き合い方を教えてください

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/12 21:41

私は、36歳、彼が41歳でお互いにバツ1です。
彼には、元奥さんと暮らしている子供が2人いて養育費を支払っています。
彼は、明るく、優しく、真面目、寂しがりやで頑固で不器用… [続きを読む]

hot-teaさん (神奈川県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

彼のつらい気持ちに、そっと寄り添ってあげましょう 杉本 まき(心理カウンセラー) 2013/02/16 00:22
彼の事とは別な、自分の幸せの道も模索してみては? 堀江 健一(恋愛アドバイザー) 2014/06/16 18:48
母親のような気持ちで 夏目かをる(恋愛アドバイザー) 2013/02/24 18:25

このQ&Aに類似したQ&A

毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
彼女とのこれからの接し方について つたさん  2014-10-30 11:42 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
自律神経失調症について つたさん  2014-11-25 16:19 回答1件