対象:人材育成
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まずは新しい上司の方と信頼関係を作ることが大切ですね。
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一般企業に就職されたら、まず直属の上司の方と信頼関係を作ることが大切です。
前の職場で改善の意思が伝わらないといわれたとのことですが、
相性の問題や、
チョッとしたなにげない出来事が以外に悪い方にしっかりと伝わったりします。
信頼関係を作るポイントは、相手目線で接し、相手目線で仕事をすることです。
相手に誠意は必ず通じます。
ただ、相手目線はなかなか大変です。
気が付くと自分のことで精いっぱいの自分しかいない・・・・。(-_-;)
今までそうだったことが多かったのですから、いってしまえば当たり前です。
それに気が付いたら、「相手は何を考えてそうしたのか」をよく考えること。
そうすると、少しずつ必要なこと、すべきことが見えてきます。
少しずつ確実に、上司や周りの「相手」を大切にすることに意を用いてみてくたださい。
確実に良くなっていきます。(^o^)/
これは私の今までの人生での確信です。
つらいことも多いと思います。
でも、頑張ってください。(^O^)
評価・お礼
goma1983 さん
2013/02/17 21:42
ご回答ありがとうございます。また、お礼を述べるのが遅くなり申し訳ありませんでした。
“相手目線”は確かに難しいです。
けれど、同じ過ちを繰り返さないよう、少しずつでも仕事の同僚や上司の気持ちを
大切に考えていきたいと思っています。
新しい職場でよりよい信頼関係を築けるよう頑張ります。
励ましのお言葉ありがとうございます。
今の上司との信頼関係が崩壊したことで、精神的に参っている部分があったので、
心癒されました。
回答専門家
- 平松 徹
- ( 千葉県 / 社会保険労務士 )
- 株式会社 ソフィア 所長
役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。
顧客の役に立てたときに喜びが大きいですね。そのためには顧客のニーズをしっかりと把握すること、それに応えるにはどのようにしたらよいか、いろいろと悩むことが多い毎日です。
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この回答の相談
現在、自然保護の分野で働いている30歳女性です。
私はこの年になっても仕事の基本スキル「報・連・相」がおぼつかず、
同僚や上司に迷惑をかけ、叱責される毎日で… [続きを読む]
goma1983さん (神奈川県/30歳/女性)
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