恋愛することの不安は男女とも同じで初めてや遠距離なら尚更です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

恋愛することの不安は男女とも同じで初めてや遠距離なら尚更です

2013/02/12 19:12

hinaさん、はじめまして

婚活アドバイザーの土井康司です。

61歳の私も昔を思い出しました。

奈良と仙台の遠距離恋愛で結婚しました

今のように便利なネットや携帯もなく手紙は百通以上あります。

恋愛は、楽しいことも辛いこともたくさんあります。

会うは別れのはじめです。

情が移れば尚更です。

その壁を毎日乗り越えて愛情を醸成していきます。

自分に自信ないことより自分の長所を探して下さい

彼氏も貴女の長所を教えてくれます。

自分では、わからないことも見えてきます。

同時に彼の長所を見つけて褒めてあげて下さいね。

ネコでも犬でも信頼寄せれば体を摺り寄せてきます。

お互いに大人の関係になってしまったのは信頼を築く第一歩です。

それも良い縁と思って下さい。

結婚相談所で肉体関係があると婚約とみなされます。

温もりを直接感じてお互い大事な信頼関係を前向きに築いて下さい。

結婚をすることは、もっとお互いの家族がどう思っているか?

二人のお金は誰が管理してどうするか?子供はいつ作り何人育児?

家庭内での役割分担は?家はどうするなど様々あります

夢も必要ですし二人で前向きにコミュニケーションをとって下さい

もしパソコンやスマホがあるならツールとして

SKYPEを利用されたらどうでしょうか?

http://www.skype.com/ja/

WEBカメラは2980円でありますし

パソコン画面を通じてTV電話が無料で出来ます。

アイフォンやアイパッドはじめスマホにもスカイプはついています。

もちろんfacebookやグーグル+でもできます。

チャットやファイル送信も24時間できます。

LINEも24時間の無料通話やチャットや動画、写真送信ができます。

お互いに毎日お話合いすればコミュニケーションが取れて

辛さや不安がなくなります。

たまには、手紙を出すのも筆まめになり彼も感動しますよ。

絆とは、お互いに相手の立場になり双方とも糸を半分ずつ出し合って結ぶことです

がんばってね!!

婚活
婚約
不安
恋愛
結婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

恋愛することによる不安

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/12 16:20

はじめまして。
当方20代女性、付き合って三ヶ月になる、20代後半の彼氏がいます。

私にとっては、人生初めての彼氏で、恋愛の楽しさ?よりも、不安ばかりを感じてしまいます。
いつまで彼は私のこと好… [続きを読む]

hina*さん (東京都/24歳/女性)

このQ&Aの回答

不安をぶつけ出すと壊れていきます。 岡田 ひろふみ(恋愛アドバイザー) 2013/02/12 17:12

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
情けない自分に渇をお願いします リスペクトラムさん  2014-03-15 17:55 回答2件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件