ご自身の心のケアを第一にされてください - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
溜 香世子

溜 香世子
パーソナルコーチ

1 good

ご自身の心のケアを第一にされてください

2013/02/11 11:05
(
5.0
)

沙羅さん、

パーソナルコーチの溜と申します。沙羅さんのご相談を読み、回答させていただきたくなりました。

お父様を亡くされて、それでもなおかつ前向きに仕事に取り組もうとされているところに、沙羅さんという人の強さや真面目さを感じました。

そして、ご相談を読ませていただいた限り、現在の不調の発端はお父様が亡くなったことにおありになるようですね。

父一人娘一人の状況であられた訳ですから、その最も身近な方を亡くされた喪失感、痛みは、相当なものでしょうし、もしかしたら沙羅さんご自身が思っている以上のダメージかもしれません。

その状況で、新しい環境の仕事に慣れようとされるのは、まるでタイヤがパンクした車で山道を登ろうとしているようなもの。まずはご自身の心のケアを第一にされてはいかがでしょうか?

体は心と緊密にリンクしています。動悸、手の震えはその表れかもしれませんね。

(私はコーチと同時に催眠療法をやっていますので、潜在意識がいかに自律神経に影響するかをつぶさに見てきています)

精神科は、基本的に薬を処方するようなアプローチですから、沙羅さんのような状況でいらっしゃる方は、カウンセリングや心理療法でまずは心のダメージをケアするようなサポートを得てはいかがでしょうか?

ちなみに、催眠療法では、催眠下で亡くなられた方と対面し、悲しみや喪失感を開放していく「悲嘆療法」もあります。沙羅さんが心のダメージを癒していけるきっかけになるかもしれません。

こちらは世田谷の用賀でセラピーを行っていますので、もしも心が動くようならご連絡ください。

一日も早く、沙羅さんの心が癒えて、元気になられますように。

コーチ
パーソナルコーチ
催眠療法
カウンセリング
不調

評価・お礼

紗羅 さん

2013/02/11 11:15

御忙しいのに回答頂きましてありがとうございますm(__)m
やはり父の事が心に深くあるのかもしれません

昨日も思い出して泣いてしまいました
仕事は辞める方向行きたいと思います
世田谷とは東京ですか?
一度伺いたいと思いますが、仕事をまず整理してからと思いますm(__)m
また御連絡出来ればと思います
ありがとうございましたm(__)m

溜 香世子

溜 香世子

2013/02/11 23:17

沙羅さん、

泣く事ができるのはいいことですね。泣きたくなったら止めないで、自分に十分泣かせてあげてくださいね。

いつか泣きつかれて、すっきりする時がきます。

お仕事は、派遣をされているということであれば、正社員と比べてある程度自由ですね。

ご自分を一番大事にした選択をしてください。

場所のことは、気を使っていなくてごめんなさい。こちらは東京の世田谷です。

沙羅さんは石川でしたね。少し遠いですね。

もしも落ち着かれて東京にいらっしゃることがあれば、ご検討くださいね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ストレス?

心と体・医療健康 心と体の不調 2013/02/11 10:33

去年の7月に父が亡くなって以来体調が良くありません
しかし働かねばと正社員の求人に応募し、採用されましたが、現場の上司が 気分屋で、人を罵倒したりする人で現場人もビクビク仕事をしていました。
私も仕事を始めてそ… [続きを読む]

紗羅さん (石川県/38歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

私の不調の原因は一体何? kokuyouさん  2012-06-05 02:01 回答2件
表情のこわばり・ひきつりについて hellohelloさん  2013-07-04 19:59 回答2件
過去の決断を後悔 前向きになりたい ふーふーさん  2012-04-23 13:31 回答3件
体調不良 フシギバナさん  2012-03-17 07:01 回答4件