くちびる - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

大森 紀香

大森 紀香
イメージコンサルタント

- good

くちびる

2013/02/07 10:03

メイクの仕事をしているとあらゆるジャンルの方々のメイクを手がけることが多いです。
最近ドラッグクイーンのかたの撮影で同じような悩みの方をさせて頂きました。
今回の場合はベースメイクでしっかり唇の周りもファンデーションで唇の形がわからないようになるぐらいしっかりファンデさせて頂きました。(ここ!大事だと思います)
使うものはなんでもいいかと思いますが最近京都東映のメイク室で勧められた(肌の弱い人でも舐めれるぐらいらい自然のものしか入ってないそうなので使ってみました。24hコスメのエイジング用のファンデ(少し固め)を使いうえからお粉でしっかり抑えそれから
絵を描くようにリップライナーで好きな唇の形を細く薄めに書きます。私の場合ぷっくりと可愛い唇を作るのに唇の上下の真ん中あたりに◎に寄せ集めて書いたようにリップライナーの色も丸く入れておきました。濃い色は使いませんせっかくしっかりファンデに力をいれてヌードカラーを強調させたいわけですから、ヌードカラーに近い色の物を使ってください。
広角に近いあたりはリップ色はリップライナーよりは薄めを使って真ん中はリップライナーの色で陰影をつける感じでしょうか。とにかく気に入るヌードカラーを真ん中に丸くリップライナーの色であえて演出するって事です。それからレブロンから新しくでたぷっくり唇と書いたタイトルのグロスを使ってみると可愛くぷっくりなりました。わたしはラメ感がほしかったので真ん中にさらに丸くディオールの白っぽいラメの入ったグロスも薄ーく真ん中にチョンとおいてみると、真ん中の唇の丸みが強調された女性らしい唇になりました。

補足

24hコスメ肌のはいいのですが汗に弱いので、肌がお強いようでしたら舞台屋のファンデ崩れにくくて良かったです
基本的には自分の気に入ってるものでいいかと思いますが情報の一つと思ってくだされば
いろいろ調べるのも楽しいものです

演出
メイク

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

女装メイクの唇の作り方はどうすればいいのでしょうか?

美容・ファッション イメージコンサルティング 2013/02/07 00:23

女性みたいに綺麗に厚みのある唇にしたいのですが唇が薄くうまく仕上がりません。
女装メイクがこちらのサイトでよく質問されているようなので私も聞いてみたくなり質問させ… [続きを読む]

ななちゃんよさん (東京都/42歳/男性)

このQ&Aの回答

女装専門美容家・保志エリカが回答致します。 保志エリカ(イメージコンサルタント) 2013/02/07 00:52

このQ&Aに類似したQ&A

パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
パーソナルカラー診断でスプリングの場合のメイク かおっちさん  2013-08-25 22:53 回答2件
崩れないメイクの方法が知りたい niku9さん  2013-07-01 01:20 回答1件