今までの生活スタイルに問題なく両親や職場の同僚に問題 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

今までの生活スタイルに問題なく両親や職場の同僚に問題

2013/02/04 11:57

婚活アドバイザーの土井康司です。
離婚してから現在まで、親に感謝しながらよく頑張って来られました。

貴女の実母や継父、親戚の育て方に問題があります。
私も今の妻の子供を養子で貰いましたが何も差別をしていません。
親として子を育てる義務があります。

感謝もしており自立もしておりお金も返しています。
本当なら返金なんてする必要もありません。
また、実母の親戚で継父に迷惑かけるから結婚しない方がいいなんて
人間の心のかけらも持っていないです。

今頃、結婚なんて二人だけでする安い結婚式もあるから堂々としなさい。

また、職場の方の気持ちはわかりますが、明らかに他人のプライバシー侵害です。
給与明細を見て指図とか何に使ったかなんて他人に関係のないことです。

かわいそうだと思って差し入れもしてくれるのでしょう。
嫌なら断るべきです。ただ、殆どの人は貰う人が多いでしょう。
それによって相手から支配されるなら断るべきでしょう。

何をしたら楽しくなるかそれを毎日ノートに書いて下さい。
絵もいれて実行して下さい。携帯ブログでも載せて下さい!

化粧するのも見てもらう楽しみがあるからです。
読書や歌や映画も見て楽しみに皆に感動を伝えて下さい!

養老院に入っているボケのおばあちゃんにボランティアで化粧をしてあげていると
ボケが治ったと講演で言っていました。

お洒落をした自分の写真をスマホでとりfacebookで友達を作るとか
いろいろ試して下さい。

食事をしないと気力が出ません。おいしいものを作って食べて下さい。
自分が良くやった思える日は、自分を褒めて
自分においしいケーキとかあげてかわいがって下さい

私から見たら何も悪くない。自信を持ちなさい!
人間は兄弟でも価値観は違います。

職場の仲間とは世代格差もあり育った時代や環境も違います。
価値観の違いを認め合うことが大事です。

夫婦でも価値観が同じと思ったら違うので離婚したというのはナンセンスです。
自分と違う価値観を知りお互いにそれを認め合う心の寛容性が必要です


笑われても関係ないです。開き直りなさい。
それ以上に、接する人に最高の笑顔を見せてあげて下さい。
それが1億円の笑顔であるかも・・・。

金をかけないで大きな特長や能力を得られます。
過去の悪い縁や悪運は忘れて今を思い切り楽しんで生きて下さいね!!

侵害
環境
プライバシー
職場

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

食事などが億劫になりました。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/02/03 18:27

去年の6月に新しい土地で一人暮らしを始めました。
飲食店でアルバイトスタッフとして雇って頂き6ヶ月が経ちました。
20代は私1人、30代も1人と、若いスタッフが極端に少ない職場です。
私… [続きを読む]

芍薬さん (北海道/29歳/女性)

このQ&Aの回答

自己肯定できる環境を探してください。 真鍋 貴臣(ファイナンシャルプランナー) 2013/02/04 15:46

このQ&Aに類似したQ&A

自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件
やる気が起きません てあつこさん  2008-06-13 21:01 回答1件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
両親の身勝手な行動と確執 孤独なうさぎさん  2013-07-10 08:21 回答1件