期限を決めて復縁にベストをつくしてみては? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

溜 香世子

溜 香世子
パーソナルコーチ

- good

期限を決めて復縁にベストをつくしてみては?

2013/02/08 23:40
(
4.0
)

ibeeさん、始めまして。パーソナルコーチの溜と申します。ibeeさんのお辛い気持ちがひしひしと伝わってきました。

4年2ヶ月も愛した人ですもの、そんなibeeさんを手放そうとするのは、彼のほうにもよほどの思いや決意があったはず。

それは、ibeeさんが知りえることの無い、たとえば彼の成育歴に根付いたものかもしれませんし、彼自身のトラウマ的なものの可能性もあるかもしれません。

だから、ibeeさんとの関係に何か問題があった訳でないかもしれないし、ibeeさんが思いつくこともできないような原因が潜んでいるケースだってあると思うのです。

結局は、ibeeさんが知ってるのは、彼の人生のほんの8分の1っていうことです。

そして、それを踏まえたうえで・・・

ibeeさん、

結婚って人生のなかで、とてもとても重要な問題ですよね。

だから、感謝の手紙を書く前に、できることは全てやってみるくらいの意気込みが必要なときもあると思うのです。

だって、ibeeさんがいまだに彼を愛している思いはひしひしと伝わってきますから。

ご提案として、

半年とか一年とか期限をきめて、精一杯の復縁プロジェクトをやってみませんか?

その期間は、悔いの無いよう出来る限りの手を尽くす。そして、その期間を過ぎたらすっぱりと別の方向へ舵をきりなおすと、とりあえず決めてみませんか?

ibeeさんは、どれくらいの期間、思い切りこのプロジェクトをやってみたいですか?

彼を取り戻すために、諦めてやっていないことは何かありませんか?

ibeeさんが4年2ヶ月の間に経験したことで、彼を振り向かせるために役立ちそうな知恵はありませんか?

彼ともう一度恋に落ちるために、最後の秘策は何ですか?

ibeeさんは、彼に4年2ヶ月も振り向き続けさせた魅力がある人です。彼を振り向きなおさせるものは何でしょう?その知恵や情熱は、自分の内側を探れば必ずあるはずです。

このプロジェクトでは、ibeeさんが傷つくこともあるかもしれません。

でも、傷つくことを恐れていては、人生で本当に手に入れたいものを手に入れるのは難しいっていう事もあるものです。

そして、たとえ傷ついたとしても、それはibeeさんという女性が一回り成長して、「いい女」になっていくために、大事な経験になるんだと思います。

人生、無駄なことはありませんヨ。

色々書きましたが・・・心から応援しています。

補足

ちなみに蛇足ですが、私自身の経験として、私は20代に2回婚約解除して、1回結婚、1回離婚、20代の最後に最終的にまた結婚して、いまは幸せに2児の母です(笑)女って結構強いもんです。

女性
パーソナルコーチ
期間
結婚

評価・お礼

ibee さん

2013/02/09 02:25

ご回答ありがとうございます。

1年間頑張ってみたいです。
秘策はまだ思い付きませんが、4年2ヶ月を振り返って考えます。
後悔しないようにがんばります。
ありがとうございます。

溜 香世子

溜 香世子

2013/02/09 07:45

いつか、振り返ってみたときに、むしろこの経験があったからよかったと笑って言えるibeeさんが、きっとそこにいる。

一年のプロジェクトはもう始まってますね。

ibeeさん、応援しています!!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

彼との復縁について

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/03 15:25

一ヶ月前に彼に振られました。
私は24歳、彼は31歳、4年2ヶ月付き合いました。11月にはプロポーズしてくれて今年の11月に入籍予定でした。11月の私の誕生日もX'masもいつも以上にラブラブで結婚後の話をして… [続きを読む]

ibeeさん (東京都/24歳/女性)

このQ&Aの回答

困難でも彼を選び復縁を希望するなら 岡田 ひろふみ(恋愛アドバイザー) 2013/02/05 00:08

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件