別れた真の原因が見つからないことには同じ繰り返しになります。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

別れた真の原因が見つからないことには同じ繰り返しになります。

2013/02/04 12:39
(
3.0
)

婚活アドバイザーの土井康司です。

ibeeさん、お気の毒で残酷な結末ですね。

4年2カ月付き合ってプロポーズまでされて1年後の入籍予定?まで決められたんですね。

通常、1年後の入籍には疑問を感じます。

入籍は3ヶ月後で結婚式はお金がたまる半年後や1年後もあるケースが多いです。

それと”本当に結婚していいのか考えたら私のこともう好きじゃないと気づいたと言われました。自分は私に嘘をついて女の子と飲みに行ったりした。これからも裏切るかもしれない。自分では私を幸せにできないと。もっと真面目な人と付き合って結婚した方が絶対幸せだと言われました。”

この文言は、男が女を断る遊び人の常套文句ですね。
4年間の間でも結婚に向けての真剣交際でなく二股、三股交際をしていた遊び人なのでしょうか?

結婚するとなれば、二人の間で結婚資金や生活費、お金の分担や家事や料理の分担もありますし親の面倒や出産から育児、持ち家なども話し合います。そのような人生設計など真面目に話しあいましたか?

当然、双方の親にも4年の間でお会いしたと思いますが、それもしていないなら脇が甘い付き合いであり夫になる責任感も無い付き合いです。

”私は彼といるだけで幸せだ、だから幸せに出来ないなんてことはないと。”
ibeeさんの言葉は上記のような話し合いをされて彼の裏付けがあれば復縁も可能でしょう。

そうでなければ、この経験を生かして過去の悪運を切り次の恋愛に向けて自分を磨かれたら如何でしょうか。

結婚相談所をしていると交際3~4カ月で結婚多いですが半年も続けても
婚約できないなら殆どが破談になります。

優柔不断で決断力がないのと結婚に真剣さがないためです。結婚は恋愛ゲームではないですから真剣さを求めると逃げてしまうからです

これからの幸せな人生をお祈りします

婚約
責任
優柔不断
決断力
結婚

評価・お礼

ibee さん

2013/02/04 12:48

ご回答ありがとうございます。

入籍まで一年というのは私が結婚のために退職する予定でしたので一年後ということになりました。
会社へ報告する時期も引っ越しの時期も結婚後の生活についても具体的に話しておました。
彼は二股などできるような人ではありません。

私は実家が遠いため親には会ったことないのですが、今年挨拶しに行く予定でした。

あまりにも突然で受け入れられずにいます。

土井 康司

土井 康司

2013/02/04 13:11

お礼のコメントありがとうございます。
彼が二股出来ないなら「他の女性と飲みに行っていたやこれからも裏切るかもわからない」は別れるための嘘なんでしょうか?

真の原因は、好きじゃ無いことに気付いた言葉の意味が不明です。
結婚後のことまで煮詰めて何のために4年も交際してプロポーズしたのでしょうか?

結婚に自信を無くしたのでしょうか。男のブルーマリッジ?聞いたことが無いですね。
突然なことに受けいられないことは同意しますが、何故、好きでなくなったのか
分からないことには復縁も出来ないと思います。
他のコメンテーターから良い答えが見つかると良いですね

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

彼との復縁について

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/03 15:25

一ヶ月前に彼に振られました。
私は24歳、彼は31歳、4年2ヶ月付き合いました。11月にはプロポーズしてくれて今年の11月に入籍予定でした。11月の私の誕生日もX'masもいつも以上にラブラブで結婚後の話をして… [続きを読む]

ibeeさん (東京都/24歳/女性)

このQ&Aの回答

困難でも彼を選び復縁を希望するなら 岡田 ひろふみ(恋愛アドバイザー) 2013/02/05 00:08
期限を決めて復縁にベストをつくしてみては? 溜 香世子(パーソナルコーチ) 2013/02/08 23:40

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
彼氏との付き合いかた 愛しのモーリーさん  2014-12-08 10:35 回答1件