アクセントカラーをお奨め致します! - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

- good

アクセントカラーをお奨め致します!

2013/02/02 16:51

こんにちはオギコさん
湘南スタイルno仕掛人!オシャレデザイナーG・Gです。

今回のご質問にあるモダンですが・・・どの様なスタイリングのモダンでしょうか?
大きく分けてモダンと言っても~
「シンプルモダン」や「エレガントモダン」と言われるモダンが一般的にありますが、
今回のオギコさんが希望されるモダンはその他の家具を見る限りではシンプルモダンではない様な気がします。

基本的にモダンと言う言葉は・・・その昔イタリアやアメリカで生まれた言葉です。
特にイタリアの場合にはシンプルモダンと言われていた時代が長くメタリック調のイメージを持った金属製や硝子素材にみる透明感的なモダンが主流でした。

アメリカにも似たようなところがありましたが今では共に「エレガントモダン」と言う様なジャンルで住宅が構成されている場合が多いと思います。

今回の床・壁・天井・建具迄がオール白と言う箱の中にソファーやテレビボードが茶系をご利用になる訳ですから多少は人間味をおびたエレガントモダンではないかと思います。
その場合のラグとカーテンの色味ですが・・・
ある意味インテリアの基本として「指し色」と言うセオリーがあります。

指し色とは使用する家具と対比した色と言う考え方です・・・・
今回で言えば、オレンジ系やグリーン系がそれに匹敵すると言えるでしょう。
素材感としてはソファーは出来ればレザー感覚がお奨めです。

スタイリング
素材
家具
エレガント
インテリア

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

白いフローリング白い壁・・・ラグとカーテンで悩んでいます。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/02/01 13:33

こんにちは。
タイトルの通り、白いフローリング、白い壁の部屋に合うラグとカーテンの色を悩んでいます。(建具も白です。)
ただ・・・家具は引越し前の物を利用す… [続きを読む]

オギコさん (岡山県/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアのカラーコーディネートについて pippp7000さん  2012-11-29 11:25 回答1件
家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
狭いLDKの家具の色について みのママさん  2012-09-07 03:27 回答1件
LDKに木目が多すぎて悩んでいます みゆりょんさん  2012-05-31 11:44 回答1件
床と家具の色について。 りいこさん  2012-05-05 06:00 回答1件