まずは、「病んでる」と思うことはやめましょう - 中村 はるみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦円満コンサルタント

- good

まずは、「病んでる」と思うことはやめましょう

2013/01/30 18:01
(
3.0
)

レシラムさん、夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。
レシラムさんが努力されていることは分かります。

九州産業大学心理学講師 木村聡子さんの言われる通り男女には、性差があり、脳の構造も異なります。
お薦めの本読まれると大変参考になります。

男性心理を理解して、夫婦仲に役立てましょう。
離婚回避はできますよ。

男性心理を知った上で、
「テレビ等でも賢い妻は夫をたてると具体例まで見たことありますが、こんなの恥ずかしくて 出来ない!  すぐバレる、気持ち悪がられる、嘘っぽい と‥

私は、決してかわいいタイプではありません。大人しくもありません。  男っぽく 甘える事が下手くそです」とレシラムさんがご自分で言われるとしたら、ご自分で自分自身に枠を設けています。

過去に レシラムさんの女性性を否定されたご経験はありますか?
もし、あるならそれを払拭されてください。

どの女性も、かわいらしく、しとやかな面があります。「こんなの恥ずかしくて 出来ない!」と思わずに、実行しましょう。

毎朝、「私はかわいらしい女性。魅力的な女性。夫に頼り夫を立てられる女性」と鏡を見てご自分に語りかけてください。
もちろん、笑顔でね。

クオリティ・オブ・ライフ研究所
〒104-0061
東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階 683号クオリティ・オブ・ライフ研究所
代表:夫婦間コミュニケーター中村はるみ
ニックネイム女心と男心の通訳者

TEL:090-2886-0103  FAX:03-5770-7883
HP:http://kanto.me/harumi/honindex.html 色々な情報が載っています。  
フェースブックページ:http://www.facebook.com/iifufu
アメブロ:http://ameblo.jp/0103-otomi

東京
離婚回避
男女
夫婦
離婚

評価・お礼

レシラム さん

2013/01/30 18:55

女性性の否定、夫にされたことありますよ!   でも もっと昔からそんな状況で育ってきたと思います。  親には感謝していて大切な家族ですが、素直に甘えられない環境でした。  後、強くなければ居場所はありませんでした。少し複雑だったので   
木村先生のオススメの本を買って読んでみよう! 何かしなければ 又、繰り返すだけ!と思う半面、本当に私にできるかな‥‥ 伝わらないかもしれない‥‥ 不安です    鏡に向かって笑顔で‥‥ 本心から言えない 嘘でも言えばいいのに馬鹿だと思われるでしょうが言えないと思ってしまいました。
これが枠を作ってると言うことでしょうかね‥‥

中村 はるみ

2013/01/31 22:49

ご評価を頂いて嬉しいです。ありがとうございます。
レシラムさん、中村はるみです。

レシラムさんのご質問の枠についてですが、その通り、それが枠です。
本来持っていらした女性性を封じ込めるようなことが過去で起きたのですね。
そのときのレッテルのようなものがレシラムさんに貼りついてしまったようです。

レッテルは剥がせばいいだけです。
剥がすセッションも私はしておりますが、それより先に知識を仕入れましょう。
仕入れるとは使うことを前提に学ぶことです。

土井 康司先生のアドバイスも木村聡子さんがお勧めされた本とほとんど同じです。
まずは本をお読みになって、知識を知りましょう。そして解りましょう。
使う段階で使えなかったら、自分についたレッテルを剥がしましょう。
剥がす方法は無数にあります。
その時はご相談ください。

今、レシラムさんは「笑顔で‥‥ 本心から言えない 嘘でも言えばいいのに馬鹿だと思われるでしょうが言えない」事実を知りました。これは大きな前進です。

私は、妻力UPセミナーを行い、夫婦の再恋愛を勧めています。
その基本は、以下の3点です。
1.夫に非難、批判、アドバイスしない。誉めて認めて夫の居場所を作る。
2.離婚を恐れないことで夫を詮索しない。夫のことをあばかない。夫を信じる。
3、自分のために生きることで魅力的になり、心に余裕を持ち自信を作る。

お勧めされた本を読むとほとんどがこの3つに集約されています。

毎朝、「私はかわいらしい女性。魅力的な女性。夫に頼り夫を立てられる女性」と鏡を見てご自分に語りかけることでご自分の女性性を認めて自信を積み重ねましょう。

ご自分に少し贅沢だなと思えるプレセントをしてください。
そしてその半分の金額でもいいですからバレンタインにご主人に笑顔でプレゼントをしましょう。「大好きです」とカードを添えて!

夫婦はしあわせになるために結婚したのです。
幸せになりましょうね。

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
( 東京都 / パーソナルコーチ )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

主人は病んでるのでしょうか?

恋愛・男女関係 夫婦問題 2013/01/30 15:28

主人が些細な事キレます。   他人が聞けばなんでと不思議がる位の些細な事です。   主人もこんな事で怒ったりするのは普通じゃないことはわかっています。  ですが主人の言い分としては、今ま… [続きを読む]

レシラムさん (東京都/39歳/女性)

このQ&Aの回答

ご主人は、健康で健全な男性ですよ 木村 聡子(婚活アドバイザー) 2013/01/30 15:56
一緒の職場で仕事をしていると息が詰まるのも当たり前です 土井 康司(婚活アドバイザー) 2013/01/30 20:34

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦関係の溝について fmq47877さん  2012-02-23 15:25 回答1件
早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
主人の不倫 irairamaxさん  2014-08-24 18:50 回答2件