プラン設計をきちんとされることをお勧めします。 - 荒川 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
荒川 雄一 専門家

荒川 雄一
投資アドバイザー

- good

プラン設計をきちんとされることをお勧めします。

2013/01/30 11:31
(
5.0
)

rinnkinnpa-kuさん
はじめまして!国際フィナンシャルコンサルタントの荒川雄一です。

さて、上記のお問い合わせ拝見しました。

保有されている投資信託は、「通貨選択型」と思われますが、この種の投信は、投資信託の中でも、リスク(価格変動)が高めの商品と言えます。

「何も分からないまま」と書かれていますが、ご自身の考えていらっしゃるより、高いリスクを取られている可能性があります。

投資信託で運用を行う場合、「投資目的」をもとに、「リスクの取れる範囲(価格のブレ)」、「配当の必要性」、「組み合わせる投資信託の相関性(値動きの関係)」などを考慮し、きちんとプラン設計することが重要です。

上記について、きちんと見直しをされることを強くお勧めします。

単に、銘柄の入れ替えを勧められるがままに行っても、「大切なお金」を失うことになりかねないと思います。

もし、プランの見直し、プラン設計にご興味があれば、「投資信託の最適診断」というサービスを行っているので、ご覧ください。診断自体は、無料で行っております。詳細は、以下のサイトに掲載しています↓
http://toushin-saiteki.com/

また、「投資信託で失敗しない3つの条件」という動画を無料で配信していますので、こちらもご覧になってみてください↓
http://www.facebook.com/toushin.saiteki/app_415956488435284

ご参考となれば幸いです。

動画
投資信託
診断
見直し
マネー

評価・お礼

rinnkinnpa-ku さん

2013/01/31 22:17

お答え頂き ありがとうございます。
本当に、きちんとプラン設計することが重要だと思いました。
今後どうするか慎重に考えて、見直しもしていこうと思います。

荒川 雄一

2013/02/01 10:59

評価いただきありがとうございます。組み換えは、特に損失が出ているときには、勇気のいることではありますが、まずは、ご自身にあった「プラン」を設計してみて、現状保有されている投資信託で、適合するものは残し、そうでないものは入れ替えるといったステップが宜しいかと思います。ご参考としてください。

回答専門家

荒川 雄一
荒川 雄一
( 東京都 / 投資アドバイザー )
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

現在の運用で良いのか教えて下さい

マネー 投資相談 2013/01/29 23:03

6年ほど前に、投資信託のことを何もわからないまま始めました。
毎月入る分配金に魅力を感じ、投資金額も1000万にまで増えました。
現在の評価金額に愕然としています。

銘柄は(短期豪… [続きを読む]

rinnkinnpa-kuさん (高知県/54歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

投資について aiko55さん  2013-10-15 04:06 回答1件
外国債券購入について こぶしの花さん  2012-03-16 14:14 回答1件
投資信託について 手帳はリベルデュオさん  2011-11-09 23:20 回答5件
投資信託かETFか/ヘッジファンドについて ユズココさん  2010-06-05 10:44 回答4件
確定拠出年金:基礎の基礎教えてください! ユキチャンさん  2008-11-02 13:25 回答4件