テキストの理解促進に有効です。 - 杉浦 詔子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
杉浦 詔子 専門家

杉浦 詔子
ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

- good

テキストの理解促進に有効です。

2013/03/15 19:31
(
5.0
)

フシギバナ様

初めまして。ファイナンシャルプランナー(ビジネススキル講師)の杉浦と申します。
まずは、ご質問いただいてから、回答まで時間を要しましたことをお詫びいたします。
フシギバナ様は、すでに2月の試験は受験済みだと思いますが、同じような悩みをお持ちの方もいらっしゃるので、回答させていただくことをお許しください。


資格試験合格はインプットとアウトプットの繰り返しです。
独学の場合、多くは市販のテキストを読み、問題集を解くことにより、得点をあげていきます。
工業簿記については、市販のテキストを読んで理解が難しいこともありますので、DVDなどの教材は有効です。
時間があまりなくすべてのDVDを見る時間がない場合は、ご自身が理解しにくいところのみDVD教材を使うという方法もあります。

DVD教材のお値段と自分が学習できる時間を考慮して、自分に合ったテキストを選んでいただけたら幸いです。

アウトプットについては過去問題(過去3年間程度)を中心に行うと良いといわれてます。
フシギバナ様、そして回答を見てくださる皆様の合格を願っております。

合格
簿記
試験
学習
資格

評価・お礼

フシギバナ さん

2013/08/13 13:58

お礼が遅くなりました。簿記の試験は受けておりませんが、今後受験することがあれば参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

回答専門家

杉浦 詔子
杉浦 詔子
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
みはまライフプランニング ファイナンシャルプランナー、カウンセラー

働く人たちの夢をかたちにするファイナンシャルカウンセラー

「働く人たちの夢をかたちにする」会社員とそのご家族等へのキャリアプラン(生活)とライフプラン(家計)の相談と講義、執筆を行っています。女性のキャリアと家族や恋愛等コミュニケーションに関する相談、FP等資格取得支援にも力を入れています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

簿記二級について

スキル・資格 ビジネススキル 2013/01/29 20:58

こちらでこのような質問をしてよろしのかわかりませんが
質問させてください。

日商簿記についてですが、
3級は3年ほど前に独学で勉強して1回で取得して、
昨年の8月ほどから勉強してきましたが、
11… [続きを読む]

フシギバナさん (北海道/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

簿記3級について… サカナさん  2014-10-04 11:42 回答2件
「フィルタリング」について okusansanさん  2008-06-19 18:21 回答1件
Webデザイナーを目指しています。 okusansanさん  2008-06-19 19:04 回答1件
課題解決力をつけるためのトレーニング方法は? 専門家プロファイルさん  2008-06-12 15:13 回答1件