彼女と何のために付き合ったの? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月23日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

彼女と何のために付き合ったの?

2013/01/26 23:47
(
2.0
)

しんたろうさん、はじめまして
婚活アドバイザーの土井康司です。

20歳の学生で彼女とお付き合いをして楽しくないなら何を目的に付き合ったのでしょう
か?

20歳代なら女性との付き合いがセックスフレンドと豪語する人もたくさんいます。
別に最初からその目的ならそれでもいいですが、泣くのは女性だけです。

結婚を考えたと言いますが、そんな簡単なものではないですよ。
結婚するとお互いに生活のため自立して夫婦としての義務、責任があります。
婚姻届を出すのは婚姻契約を結ぶのです。

お互いが支えあうためには、冷めていたら活力も出ません。
毎日の食事も楽しくなく気力も出ないし勉強や就活やその後の仕事もモチベーションがあがりません。

お金がないと生活が破たんします。自由もありません。
出来ちゃった結婚になったら出産費用も50~60万円かかりますよ
結婚生活のマスタープランもないなら交際を止めたほうが良いです

妊娠でもして赤ちゃんをおろす、おろさないともめたりしますし
生まれても育児することもできません。
おろせば女性の次回妊娠できるかどうかにも影響します

離婚となると結婚の契約から結婚を維持できない原因が夫としての責任や義務が
何割あり慰謝料や養育費も決められます。

しんたろうさんの自信が無いのは当たり前です。
金儲けをしておらず結婚維持できる年収がありませんし彼女と共稼ぎしても厳しいです。
3Kの仕事を休日も含めて二つ三つ掛け持ちして彼女を守るなら別ですが・・・。

貴方が自信を持って言えるのは「好きでない。冷めた気持ちです」
また「結婚のマスタープラン」を描けない。学生を止めて働いても生活費が出ない
自分の考えが甘かったと謝るしかないでしょう。

交際断るのもお相手の気持ちになってショックを和らげて下さい。

婚活アドバイザー
学生
結婚

評価・お礼

しんたろう☆☆☆ さん

2013/01/27 10:21

結婚はまだ先の話しです。
しかし、こいつと結婚したいなと思い付き合いました。
別れている時は、彼女への想いがまし、付き合ったら会いたいとも思いません。

そこで今回質問したかったのは、今一回振って、自分から寄りを戻そうと言って、一日で振って彼女泣かせて、二週間後に、また付き合って

今別れたい というか1人になりたい
自分が彼女への気持ちが冷めているから。
友達からも、寄り戻すなと反対されて、反対を押し切って付き合いました


また彼女の友達からも、同じことしたらキレると言われました。

彼女へのショックを和らげ、
別れるにはどうしたらよいのですか。

ということです。

土井 康司

土井 康司

2013/01/27 17:01

結婚を考えておられるとの貴方の文面からアドバイスしました。

何のために付き合ったか目的があるから寄りを戻したのでしょう。
その目的がこちらではわかりませんから推測で書いています。

また、結婚のことを彼女や貴方も意識しているから
別れるための言葉として結婚へのデザインを描ける環境や実力が無いことを申し上げました
学生だから仕方がないでしょう。

また、別れると言ったら彼女が「切れる」と言われていますがそれも受け止めるのが男です
自分の言葉や行動に責任を持つのが大人です。

どんなに優しい言葉や態度でも人間の感情がある限り怒り悲しみます。
素直に事情説明するしかないです。

女性のアドバイザーがアドバイスされたらもっときついと思います。
母親にも相談されたら如何ですか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

彼女との関係について

恋愛・男女関係 恋愛 2013/01/26 13:07

今彼女との関係で悩んでます。
お互い20さいの学生です。
彼女と付き合って11ヶ月で、先月別れたり寄りを戻したり繰り返して
(振ったのは全部自分から)で、今付き合っている状況です。
しかし、
付き合って3ヶ… [続きを読む]

しんたろう☆☆☆さん (福岡県/19歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

離婚後の気持ちについて rikon_danshiさん  2013-09-24 23:49 回答3件
年上の彼といずれは結婚をしたい hamo1234さん  2013-09-13 10:11 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
社内恋愛で悩んでいます rikon_danshiさん  2016-02-15 00:28 回答1件
ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件