顧客数を10%アップして、売上を2倍にする。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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北村 卓

北村 卓
マーケティングプランナー

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顧客数を10%アップして、売上を2倍にする。

2013/01/25 14:03

こんにちは。
オンリーワン・ビジネスクリエーターの北村卓です。

新規顧客を獲得したい理由は、売上アップですか?
もしも、売上アップをしたいのでしたら、
こちらのQ&Aとコラムをご一読いただければ参考になるかもしれません。

■売上を2倍にするアイデア発想法(Q&A回答より)
http://profile.allabout.co.jp/ask/q-130976/

■売上低迷のスパイラルから抜け出す 「2つの方法!」
http://profile.allabout.co.jp/w/c-99549/

それとも、他に戦略があってのことでしょうか?

お客様層の年代や、商品構成など詳細が分からないので
的確なアドバイスはできませんが、考え方のいくつかとして
お伝えさせていただきます。

コミュニケーションの80%は非言語と言われています。
(これについてのコラムがありますので、ご興味があればご一読ください。
 http://profile.allabout.co.jp/w/c-99351/ )

そこで、映像を、集客に使ったり、ファン化に使ったり、
購買に結び付けるツールとして使ったりするのも効果的です。
弊社も昨年より映像事業を展開していますが、映像のニーズが増えてきています。
毎月、動画コンテンツを提供することも一つかもしれません。
弊社とは何ら関係ございませんが、CMを簡単に作れるサイトもあります。
http://cmizer.com/
(運営:リクルート)

また、
・コミュニティを作る。
・PPC広告
・SNS(フェイスブック、ツイッター、ブログなど)
・メルマガの配信
 (読者も能動的に登録していますので、営業広告を入れても違和感がありません)
・スマホ・コンテンツ
などいろいろありますが、
ポイントは、一貫性を持つということです。(戦略に一貫性を持たせる)
例えば、
高級な商品なのに「割引チケット」を発行するなどは、一貫性が無いと言えます。

最後に、
売上を上げるための施策は、さまざまありますが、
お客様が「買う理由」を考えるより、
お客様が「買う時のリスクを減らしてあげる」
顧客数を2倍にして売上を2倍にするのではなく、
顧客数を10%アップして、売上を2倍にすることを考える。
(ヒントは
 ■売上を2倍にするアイデア発想法(Q&A回答・北村卓より)
 http://profile.allabout.co.jp/ask/q-130976/ )

文字数の制限もあり、すべてをお伝えすることはできませんでしたが
参考になりましたでしょうか?

補足

もう少し詳しい情報をいただければ、違ったアドバイスもできるかと思います。
また行き詰りましたらご質問ください。

御社の成功を心よりお祈りいたします。

動画
リスティング広告
映像
集客
コミュニケーション

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この回答の相談

ネットショップで新規の顧客を集客したい

法人・ビジネス Webマーケティング 2013/01/25 12:35

現在 レディスアパレルのネットショップを楽天モール内で運営しています。
昨今 モール内での集客は費用対効果も悪くすでに売り上げボリュームがあるところが
より有利になっており そ… [続きを読む]

kwadさん (京都府/54歳/男性)

このQ&Aの回答

ソーシャルメディアの活用をオススメします。 小菅 太郎(ITコンサルタント) 2013/01/25 13:01
ネット集客の本質は、たったひとつしかありません。それは? 井上 敦雄(ITコンサルタント) 2013/01/31 02:43

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