自分が何をするか目標を決めて集中すれば良いと思います - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

自分が何をするか目標を決めて集中すれば良いと思います

2013/01/20 00:16

婚活アドバイザーの土井康司です

人間は、短気、気が強い、自制心がないとか皆持ち合わせています。
神様が作ったからだですから良いところも悪いところもあります。

毎日、楽しいことをされていますか?
継続して集中されていることがありますか?
簡単なことでもいいです。

ライブやミュージカルが好きだとか
料理に凝っている、今流行りの鉄女、歴女、山海ガールなんでもいいですよ。
短気な方は釣りにも適しているし気が強くないとハイキングにも行けません

思い切り自分史を作れるほど写真を撮られたらどうでしょうか
登録する個所はたくさんあります

自分の短所なんて集中することがあれば目立たなくなります。
好きなことをしていれば他人に迷惑をかけません。
集中した楽しさは、長所となりますし他人から信頼されます。

自分に目標があればいいのです。
明日からでも何か楽しいことを見つけて下さい。

今日は、パーソナルカラーアドバイザーの方とHP作成でお話をしました。
カラー診断やイメージコンサルティングを受けた女性が
心や気持ちも変わり変身して自信を深めたと体験談を見せてくれました。

人間はいつでも変わることができます。短所は長所に変わります。
期待しています。変身はできるから頑張ってね

アドバイザー
コンサルティング
診断

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

短気、気が強い、自制心がきかない

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/01/19 14:58

はじめまして。
歳をとるにつれ、元々気が強い性格でしたが、それが徐々に強まっている気がします。
些細なことでイライラしたり、(例えば満員電車でぶつかられたのに、相手が舌打ちをした時)… [続きを読む]

chibiapiさん (神奈川県/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

人間関係、不安感、自己中 サマナさん  2013-05-29 18:15 回答1件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件
自分の性格 hu--さん  2016-01-31 01:21 回答1件