ご回答ありがとうございます - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅賃貸

質問者

よもぎだんごさん

ご回答ありがとうございます

2007/08/20 12:44 固定リンク

お礼が遅れまして申し訳ありません。
親切なご回答をありがとうございます。

>大家さんがお住まいだったころは、どうだったのでしょうか。
大家さんのお母さんが住んでいた物件で、大家さんは年少の頃に住んだことがあるだけだそうです。ちなみに、大家さんのお母さんはお亡くなりになられています。

この物件については別の問題が持ち上がっていまして、申し訳ないのですが、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

----------------------------

この地下室というのは、半地下ではなく、完全地下でした(こういう分類があることを最近知ったのですが・・・)

普通は物置として使うべきスペースで居室として使うものではない、ということがわかり、戸惑っています。

不動産会社には、居室として使うことを前提に紹介されていたからです。
それについて不動産会社担当者に問い合わせましたところ、

?居室として使えるといったのは、使い方の提案であり、セールスの一環。信じるかどうかはお客様次第である。
?自分は地下室に住んだことがないのでわからない

と言われてしまいました。
また、この担当者は、半地下と完全地下も知らなかったようですし、知識がほとんどないように感じました。
?の回答については、物件内見時に「普通なら居室としては使いません」等の前置きがあれば、まだ納得できるのですが・・・そういう説明もありませんでした。

地下室が居室として使えると思っていたので、管理会社や大家さんにいろいろとお願いしていました。
ですが、不動産会社のほうに責任を問うたほうがいいのでしょうか?


重ね重ねすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

よもぎだんごさん ( 東京都 / 23 歳 / 女性 )

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

賃貸物件のカビに悩んでいます

住宅・不動産 住宅賃貸 2007/08/09 16:28

はじめまして。

今年6月中旬から、地下室のある物件を借りています。
畳8帖+フローリング8帖ほどの広さです。

ハイブリッド式除湿機を購入してほぼ24時間まわし、換気扇も回し、除湿剤を置いて… [続きを読む]

よもぎだんごさん (東京都/23歳/女性)

このQ&Aの回答

カビのお悩み 運営 事務局(オペレーター) 2007/08/15 11:45

このQ&Aに類似したQ&A

紹介された賃貸物件が差し押さえ jyajyaさん  2010-01-11 23:22 回答1件
不動産業者の役割 KO-JIさん  2010-03-01 23:49 回答1件
賃貸物件の審査と家賃交渉の期間について momo&tsubaさん  2012-11-01 18:03 回答1件
退去時立会いなしの場合 じゅんちさん  2012-10-23 22:08 回答1件