デザインが違う場合には同職を避けた方が良いです。 - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
店舗インテリアデザイナー

- good

デザインが違う場合には同職を避けた方が良いです。

2013/01/16 14:25
(
5.0
)

湘南スタイル仕掛人!
オシャレデザイナーG・Gです。
湘南から発信する小粋なアドバイスをお届け致します。

No1 先ず背面収納と冷蔵庫の木目が鏡面仕上げとマットな仕上げでは違和感がありますので
   ここは冷蔵庫の木目(マットな仕様)は止めた方が良いと思います。
何故ならば、木目同士で統一感をとお考えでしょうが・・・
質感が違うデザインではあま り意味が無く決して統一感は出ないからです。
   又、あまり木目調で統一してしまいますと・・・
重苦しくなったり飽きが来る場合がありますので余り良い選択肢では無いですね。
   今回、もうひとつの選択肢としてシャンパンカラーではとおありますが・・・
   その場合にはただ一つだけ条件があります。
   つまりシャンパンカラーに光沢がある場合にはと申し上げて置きます。

No2 もしも、どうしても同色を選択したいなら・・・
   木目の無い光沢のある(鏡面とまでは行かなくても)背面収納家具と同色が良いでしょう   ね。 

デザイン
仕様
条件
選択

評価・お礼

haruberry さん

2013/01/21 01:05

お返事が遅くなり申し訳ありません。

アドバイス有難うございました!

やはり木目は違和感を感じていたので、冷蔵庫は使い勝の順位を下げて、
第二希望のものにしたいと思います。

冷蔵庫などは、一度買うと中々買い替えなどが出来ないし、
使い勝手が良くても違和感を感じる組み合わせは嫌だなぁと思っていて、
自分では合わないと思っていても、専門家からみたらどうなのかと、御回答から
自分の感じた事は間違っていなかったのだと確信できて、
本当に助かりました。

有難うございました!!

稲垣 史朗

2013/01/22 08:31

お返事が遅くなり住みませんでした。

今回の結果が喜んで頂き~またご理解頂けて良かったです。
良い家が出来れば良いですね!

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

物販(アパレル系)と美容クリニックのデザインが得意。

店舗のデザインに特化したお悩みを相談してください。デザインから現場施工まで1000件以上の経験がございます。誰に、何を、どの様に、お店を開店したらよいのか?不安な点は全てご相談に承ります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

背面収納と冷蔵庫の色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/01/15 13:11

新居におく冷蔵庫の色について迷っており、アドバイスいただけますでしょうか。

LDKの間取りで、キッチンはオープンキッチンで白の鏡面仕上げ、うっすら横目地が入っています。

そしてその後ろに背面収… [続きを読む]

haruberryさん (東京都/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

家具の合わせ方について。 わん2さん  2015-08-23 18:20 回答1件
キッチン収納の色について チコさん  2009-03-17 15:19 回答1件
ダイニングテーブル&チェアーの色 おんこさん  2008-11-22 23:44 回答2件
LDKの家具の色 クールンさん  2008-10-23 23:13 回答1件
狭いLDの家具の配色について みぃたんママさん  2008-01-06 15:18 回答2件