ガミースマイルと上顎前突の歯列矯正について。 - Dr.TSUBAKI - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

ガミースマイルと上顎前突の歯列矯正について。

2013/01/15 16:20

上の前歯の突出とかみ合わせの深いことまた、下の歯の重なりが主な問題と思われます。結果からお話をしていきますと、抜歯による固定式の歯列矯正で治療を行われるといいでしょう。歯茎が見えている状態の前突では歯根から後方へ下げていくことが必要となります。また下の歯も重なりが有ることから、小臼歯の抜歯による治療の選択になるでしょう。また、マウスピース矯正による歯列矯正の方法も有りますが、移動量や歯の後退する方向などを考えて固定式の歯列矯正のほうが歯の移動をスムースに行っていけると考えられます。
外科手術を併用するか否かについては文章からは判断が難しいですが、一般的には抜歯を行えば必要はないと思われます。しかし、治療の中で奥歯の固定を強くするための器具(TAD)は使用する可能性はあるでしょう。
詳しくは、お口の中を拝見してカウンセリングにてお話をお聞きになっていただけるといいでしょう。
期間や費用も含めて、参考にされてみてください。
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
ティースアート矯正歯科

歯列矯正
選択
方法

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ガミースマイルと上顎前突

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2013/01/15 01:01

初めて質問させて頂きます。

中学生の頃から、自分の口もとが前突しているのをコンプレックスに感じておりました。

歯茎(歯肉?骨?)が斜めになっており、そこから更に前歯が斜め前に生えています。
意識… [続きを読む]

もりねこさん (大阪府/22歳/女性)

このQ&Aの回答

Re:ガミースマイルと上顎前突 小谷田 仁(歯科医師) 2013/01/15 07:25

このQ&Aに類似したQ&A

再矯正、顎変形症について fufunecoさん  2014-07-25 13:24 回答2件
前歯のみの矯正または差し歯について コンプまんさん  2015-01-28 21:46 回答1件
これってかがい咬合ですか? もっちぃさん  2014-11-10 01:00 回答2件
矯正による下顎後下方回転説とは? oboさん  2013-04-10 18:30 回答1件
再矯正について くりすたるこらさん  2013-02-13 12:00 回答2件