納得するようにされることをお奨め致します。 - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

4 good

納得するようにされることをお奨め致します。

2013/01/20 11:43

湘南スタイル仕掛人!
オシャレデザイナーG・Gです。
湘南から発信する小粋な湘南スタイル物語。
あなたにも出来る「湘南ワンポイント・アドバイス」をお届けします。

こんにちは私は建築&トインテリアのデザイナーをしていますが(一級建築士では無い)
この様な問題は概ね、建築士の言う事も工務店の言う事もどちらも正しい答えです。

しかし、実際に住まわれるpep25さんの意識と言うか気持ちの問題が大きく関わってくることなのでpep25さんの気の済むような様に~
基礎パッキンであれ、床下の換気をとってもらう方がいいですよね?
と言うことですからその様にされることをお奨め致します。

人間と言うものは自分の気持ちが整理出来なければ・・・
どの様な正しい回答にでもいやいや、もう少し万全を期した方が良いと思うからです。

しかし、話は変わり横道にそれますが・・・
今の建築家の方の「逆切れ」にはいささか人間として奥行きと深みの無い方に思います。
建築家と言う仕事をもう少し謙虚にされるべきでしょう。

私であれば、その場でお断わりさせて頂きますがね・・・

問題
建築士
人間

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

床下の換気について

住宅・不動産 住宅設計・構造 2013/01/14 01:18

地域は準防火地域で、構造はブレースが入った壁式の重量鉄骨になり外壁はガルバニウム鋼板になります。
基礎はベタ基礎で基礎の立ち上がりが地面から40cmです。

この場合、床下の換気口は必要ないのでしょう… [続きを読む]

pep25さん (大阪府/34歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

医院建築について bonnou108さん  2013-05-10 22:49 回答4件
都心の狭小地における設計 DEITEさん  2016-08-27 22:03 回答4件
PTSD持ちの人が選ぶべき物件について ころぼんさん  2013-08-27 09:04 回答1件
間もなく着工。構造で不安が。 スタ子さん  2013-12-29 23:37 回答1件
床の断熱方法について【助けて下さい(泣】 ginoさん  2012-03-02 17:37 回答1件