住宅ローンについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

1 good

住宅ローンについて

2013/01/10 09:21
(
5.0
)

しあっちさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、
渡辺と申します。

『住宅ローンはかりられるでしょうか?』
につきまして、

住宅ローン融資を申し込んだ金融機関では、
住宅ローンの融資をおこなうかどうかにつきまして、

・本人の年収
・勤務先の経営状況
・個人の信用情報
などを審査したうえで、
住宅ローン融資を行うかどうかを決定することになります。

特に、自営業の場合には、
過去3年間の確定申告書などの提出も求められることになると思われます。

尚、しあっちさんは幾らくらいの借り入れを希望されているのか?
にもよりますが、
借入金額が多額になる場合には、ご主人様だけの収入ではなく、
しあっちさんの収入も合算したうえで、借り入れの申し込みをした方が、
収入が多くなる分、ローン負担割合も下がることになりますので、
住宅ローンの審査にも通りやすくなると思われます。

また、自営業ということで取引先の金融機関として、特定の金融機関がある場合には、
そちらで相談してもよろしいと考えます。
今までの取引実績がありますので、
住宅ローンの審査に当たっても、考慮してもらえる可能性があります。

住宅ローンの審査に無事とおって、マンションを購入できると良いですね。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄
http://www.fpreal.jp/

住宅ローン
ローン
確定申告
審査
自営業

評価・お礼

しあっち さん

2013/01/10 18:33

何もわからないので、詳しく教えて頂きありがとうございます。

とりあえず住宅ローンを借りられれば自己資金以上の物件にしようかと思いまして…
まずは審査しないとって感じですね。

ありがとうございましたm(__)m

渡辺 行雄

2013/01/10 18:41

しあっちさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもマネーに関することで、
分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローン

住宅・不動産 不動産売買 2013/01/10 03:55

この度、マンションの購入を考えています。
主人は自営業で年収約300万、私はパートと家賃収入で年収約400万です。

住宅ローンは借りられるでしょうか?

しあっちさん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

土地+二世帯住宅の資金計画:無謀でしょうか? 草食動物さん  2010-03-04 22:39 回答1件
住宅ローンの名義変更は可能でしょうか? ミスターワイさん  2013-08-26 12:22 回答1件
購入した投資マンションの今後の扱い shiobayさん  2013-01-30 13:06 回答3件
住宅購入について 本が大好きさん  2012-12-25 10:26 回答2件