ひきこもり解決は少しずつ自分に自信をつければいいですよ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

ひきこもり解決は少しずつ自分に自信をつければいいですよ

2013/01/09 22:09

婚活アドバイザーの土井康司です

もっと自分を褒めてあげて下さい。

100点主義や100%主義は捨てて下さい。

少し出来たら3割や30点を100点とみなせばいいのです。

その時はよくやったと自分を褒めてあげ次からは自分ができそうな小さな目標で十分です。

「趣味での交友関係が少しあるだけです。」他人が30点でも私から見れば100点です。

「通信制高校はなんとか卒業」もよくやりました100点です。

中学校や大学は行かなくても長い人生から見れば気にすることではありません。

>今年アルバイトの面接を受け、7件中2件受かりましたが
>職場の雰囲気が良くなかったので辞退しました。

受かったことは素晴らしいですし雰囲気の悪いところは行く必要ありません。
立派な決断です。

>小遣いくらいはと思い、ネットオークションなどで小銭を稼いだりしています。

いいですね。無理して職場に行かなくても何本もブログを書いてグーグルアドセンスや
アマゾンの商品広告で儲けている人もいます
https://accounts.google.com/ServiceLogin?service=adsense&rm=hide&nui=15&alwf=true&ltmpl=regionala&passive=true&continue=https://www.google.com/adsense/gaiaauth2?hl%3Dja&followup=https://www.google.com/adsense/gaiaauth2?hl%3Dja&hl=ja

他人との交流は無理して付き合う必要はないです。

私はカメラやビデオで作品作りをしています。

今は山ガールや鉄女や歴女、釣り女など好きな服装をしてミラーレスの一眼レフのかわいいカメラで盛んに感動したシーンを撮影しています。自分の世界が出来ます。
私はfacebookに投稿してoff会にも参加しています

無理に就職しなくても田舎暮らしで自然を相手に過ごすのもいいですね
無理した付き合いもありません。
競争社会が少なくなりイライラもなくなります。

地方や田舎には、優しい男性やおばちゃんがいっぱいいて婚活の口もあります

過去を振り返っても仕方がないです。

今から自分が楽しめる趣味を一つでも作ってそこから道を広げて下さい。

頑張る必要はありません。自然体で進めて下さい!

交流
他人
職場

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

引きこもり

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/01/01 00:24

20代女性です。

私は10代前半からの不登校に始まり、今現在も就労しておらず
半分引きこもりの状態です。

趣味での交友関係が少しあるだけです。

私はすぐにイライラする性質で感情の波が激しく、それが原因で… [続きを読む]

lkkさん (兵庫県/25歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
倦怠感が治りません CHIROLさん  2012-06-11 19:07 回答2件
今の状態では難しいのでしょうか? twilight*さん  2011-08-02 10:39 回答2件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:58 回答1件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:57 回答1件