英語はサブだと思います。専門技術があれば可能だと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
児玉 美和

児玉 美和
英語講師

- good

英語はサブだと思います。専門技術があれば可能だと思います。

2012/12/29 12:44

英語はサブです。全分野の英語を習得するのではなく、必要な英語だけを習得すれば仕事では問題ないと思います。マッサージ美容関係のお仕事をしているという事で、その分野でプロフェッショナルな技術があれば、英語力が不十分でも十分働けると思います。以前、南アフリカに滞在している時、台湾人の鍼の先生は英語力がありませんでしたが開業していました。仕事に必要な英語は徐々に覚えていけばいいのでは。お客様は高い技術(良いサービス)を求めているので、英語力はあまり心配しなくてもいいと思います。
ただ、お客さま、同僚、上司とコミュニケーションを取る必要がある場合もあるかもしれないので中学レベルの英語力の早めの習得は必要だと思います。
お勧めのテキストは
問題集では”Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル”
参考書では”中学英語 (学研パーフェクトコース) ”
会話集を覚える方法もあると思いますが、大人には文法を理解して英文を作る方法がいいと思います。その英語が正しいかはGoogleなどで検索してヒット数が多いか、同じ英文があるかで判断すればいいと思います。

Walt Disney - If you can dream it, you can do it.

Google
文法
英語
仕事
方法

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

海外で働く。

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2012/12/29 10:39

一年前に留学し、現地がとても魅力的でまた留学しようと考えています。
ただ、20代後半ということもあり、語学勉強だけでは帰国後が心配です。
現在マッサージ美容関係の仕事をしています。現地では、ホテル内のスパ… [続きを読む]

nononngaさん (東京都/26歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
海外留学後のキャリアについて kokiasusumさん  2012-10-23 22:27 回答3件
1つの夢である英語を使った仕事がしたいが留学・・・ rokomokosupanuさん  2012-01-24 19:52 回答1件
外国人上司とのコミュニケーション 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:22 回答6件