どちらも無料のカウンセリングサービスを利用してみては? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
石田 さおり

石田 さおり
英語講師

- good

どちらも無料のカウンセリングサービスを利用してみては?

2012/12/20 12:06

来年18歳、まだまだ無限のチャレンジが出来る歳ですね!
さて、海外留学・ワーキングホリデーのいずれも、費用は場所や期間によって大きく異なってきますので、まずはどの国に行きたいかということを決めることが先決です。

Time is money.ですので、費用で場所を決めるのではなく、行きたい場所(学校でも、国でも)を決めて、そこで必要な費用を見積もってからそれに向かって貯金をした方が「貯めがい」もあるというもの!!

そして、留学先や留学にするかワーホリにするか、決めかねるという場合には、留学・ワーホリあっせん会社に出向くと色々なアドバイスや情報をもらえます。
(多くが無料でカウンセリングサービスを行っています)

インターネットで調べるよりも、実際に、人に会ってお話を聞いた方が参考になることが多いですよ。

色々自分の足を使って調査することによって、よりご自身の夢が現実に一歩ずつ近づくのを実感できると思いますよ!

頑張ってくださいね。

補足

個人的に、私は高校で留学をしましたが、今思うと大学での留学のほうが自身も大人になり、もう少し「自由」が謳歌出来たかな・・・と思うこともあります。
その分語学の習得という側面からは適した時期だったかもしれませんので、一長一短な部分はあります。

でも、高校留学の場合には親がかりの部分が多いので、ご自身で留学費用をためて頑張るのであれば、あせらず通信制高校を卒業してからをお勧めします。

海外留学
外国
カウンセリング
学校

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

留学について

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2012/12/20 02:54

現在高校2年生、17歳です。
来年18歳になります。
今は全日制高校を中退して通信制高校に通っています。

来年、大学進学に向けて留学をしたいと思っています。留学は、中学生の頃からの夢でした。
本当は高校留学をし… [続きを読む]

Mrkさん (兵庫県/17歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

留学について Mrkさん  2012-12-20 02:53 回答1件
社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
高校卒業後の進路について @810kinyoubiさん  2015-02-12 00:34 回答6件
今後の進路についてのご相談 RoseQuartzさん  2014-11-08 00:06 回答2件