あなたにぴったりのツールをご紹介します。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
井上 敦雄

井上 敦雄
ITコンサルタント

1 good

あなたにぴったりのツールをご紹介します。

2012/12/18 13:41
(
5.0
)

ITコンサルタント、犬旅コンサルタントの井上敦雄(いのうえあつお)と申します。

あなたのご相談にぴったりのツールをご紹介します。

私も実際に使用していて、すごく便利ですし、お客様とのコミュニケーションも円滑です。


株式会社ソニックガーデンという会社が運営している「youRoom」というサービスです。

このURLにアクセスしてみてください。

http://ja.youroom.in/

ここに詳しい使い方が書かれていますので、まず、見てみてください。

いかがでしたでしょうか。あなたのニーズを満たせそうでしたでしょうか。



では、私からは、あなたが、クライアントと「youRoom」を使ってコミュニケーション
するまでの3ステップを簡単にご説明します。

ステップ1:まず、アカウントを作成しましょう。
メールアドレスがあれば、すぐにできます。
もちろん、無料です。

ステップ2:簡単なプロフィールを入力してください。
フェイスブックやツイッターと同じように、顔写真も登録できます。
クライアントとより仲良くなるために、ぜひ、顔写真を登録してください。
(ただし、SNSと異なり、不特定の人に公開されるものではありません。
あくまで、あなたのクライアント向けの紹介ですのでご安心ください。)

ステップ3:「ルーム」を作成をしてください。
「ルーム」とは、ひとりひとりと個別にメッセージをやりとりできる「個室」です。
他の人には見えません。
しかも、チャットやLINEのように、会話の履歴が残ります。

この「ルーム」をクライアント毎に作って、クライアントにメールで連絡(招待)して
承認していただければ、個別のやりとりが可能です。

「A様専用ルーム」「B様専用ルーム」「会員様全員が参加できるルーム」というような
使い方が可能です。


ちなみに、パソコンだけでなく、スマートフォンでも使用可能ですので、外出先でも
いつでも対応できますので、クライアントからの信頼がググッと増しますね。


詳細については、
http://ja.youroom.in/
をご覧ください。


今日からすぐに始められます。あなたにリスクはありません。

私も、毎日、使っていますので、質問がありましたら私まで、ご気軽にご連絡ください。

補足

もし、「youRoom」を使って、うまくクライアントとのコミュニケーションができましたら、ぜひ、結果を教えてくださいね。

Facebook
コンサルタント
ITコンサルタント
SNS

評価・お礼

金ちゃん^^ さん

2012/12/18 15:17

井上様

とても便利で詳細なツールをご教示いただきありがとうございました。

早速使わせていただきます。

説明いただいた内容は私がイメージしたものとぴったりです。

貴重な情報をシェアいただき本当に感謝しております。

ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

クライアントとのやりとりにおけるITツール

法人・ビジネス PCサポート・IT環境 2012/12/15 21:28

現在、いろいろなクライアントとやりたとりをしています。
(コンサル業です)

情報のやりとりや報告のやりとりについて現在苦慮しております。

理想をいえば、会員専用ページみ… [続きを読む]

金ちゃん^^さん (東京都/42歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

社内LANへのファイアウォール導入の意味 銅さん  2007-09-11 16:05 回答11件
Web会議導入 でんきくらげさん  2010-12-02 18:47 回答1件
無線ランカード オレンジバスさん  2009-10-31 23:37 回答3件
ノートパソコンのセキュリティ対策 passwordさん  2009-03-04 17:32 回答8件