販促にTwitterを活用しては? - 磯部 茂 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:広告代理・制作

磯部 茂 専門家

磯部 茂
コピーライター

- good

販促にTwitterを活用しては?

2012/12/13 06:11
(
3.0
)

携帯の販促についてですが、
ひとつの案として、Twitterを活用されてはいかがでしょうか?
(すでに活用されているようでしたら、ゴメンナサイ)

若い人の中には、Twitterなどの情報を参考にして、
携帯購入を決めている方もいるそうです(弊社の若いスタッフ情報)。

商圏内には若い方もいらっしゃるし、新聞折り込みより効果があると思います。
また、何より無料で試すことができるのも魅力ですね。

前提として、他店に負けない価格とサービスが欠かせませんが、
ご質問内容から、その辺りは大丈夫そうですね?
まず、お得感のあるツイートとともに、
Twitter内でのフォロワーを増やす努力をしてみてください。


ツイートのポイントとして

1.携帯電話のキャリア名、機種名、型番、条件をしっかり記載する(検索対策)
2.購入の特典等をアピールする(他社との差別化)
3.ハッシュタグを活用する
4.可能であれば期間&数量限定の特売品を用意して、話題性をつくる


ゆくゆくは、Blogやフェイスブックなどと連携させると、
多角的な展開も望めます。

ご検討をお祈り致します。

Twitter
Facebook
販促

評価・お礼

三木 さん

2012/12/13 12:20

ご回答ありがとうございます。
以前Twtterは試してみたのですが
商業施設がTwtterを広告媒体として
使うことをNGにしてしまったので現状難しいです。

今はHP作成を作成したりSNSで
地域密着をしていますが
なかなか売り上げに繋がらないのが現状です。
やはり、マスメディアにとりあげてもらえるような
一風変わった、斬新な事を中心に
考えた方が効果的なのでしょうか?

回答専門家

磯部 茂
磯部 茂
( 神奈川県 / コピーライター )
有限会社ペア・ファクトリー 代表取締役
046-242-8248
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ひとの心に、化学反応を!

広告って心理学?…これホントです。謎を紐解く。広告作りは、ここに集約されると言ってもいいでしょう。売る仕掛け、アクションのスイッチ。このマーケティングの核を探ることは、人の心の広い海原を旅することと似ています…。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

地方での携帯販売

法人・ビジネス 広告代理・制作 2012/12/12 15:26

はじめまして。
広島県の市内で併売型の携帯販売をしております。
当店は商業施設の中にコーナーのように
2.4畳ほどのスペースで、携帯を販売してます。

毎日この商業施設の集客だけで日に1~3件ほど受注には… [続きを読む]

三木さん (広島県/22歳/男性)

このQ&Aの回答

成功事例を調べてみてはいかがでしょうか? 桑畑 タケル(クリエイティブディレクター) 2013/01/03 22:15

このQ&Aに類似したQ&A

インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告出稿のメリットとデメリット 専門家プロファイルさん  2009-03-26 15:25 回答2件
ネットショップの広告を雑誌などへ載せる意味は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答2件
ラッピング広告はどんな目的で有効ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
健康食品の法律規制を教えてください musa0001さん  2009-02-13 10:42 回答1件