家計を細かく計算してみてください - 青野 泰弘 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

青野 泰弘 専門家

青野 泰弘
ファイナンシャルプランナー

- good

家計を細かく計算してみてください

2012/12/11 20:33

オヤマ様、はじめまして。

青野行政書士事務所の青野と申します。

家計にご相談につき、回答させていただきます。
なかなかお金が貯まりにくいことにお悩みのようですね。

車2台ご所有ということですが、これは働くためには必要で
なくすわけにはいかないという前提で話をさせていただきます。

まず毎月のはっきりした収入と、細かな内訳の入った支出の
数字が必要となります。本当に無駄な支出がないか、今一度
点検してみてください。

次に支出の中で、節約できる部分を探します。
例えば、携帯電話の料金形態は一番安く出来るプランになっているか、
電気の契約は大きなアンペア契約になっていないか、チェックしてください。
また保険の契約も見直すことで支出を減らすことができるかも知れません。

ネットでも節約についての方法が多く載っていますので、調べてみては
いかがでしょうか。

家計診断や保険の見直しについて、ご興味ございましたら、
いつでもご相談をお受けしますので、お気軽にご連絡ください。

青野行政書士事務所 青野 泰弘
http://aonoglfp.web.fc2.com/
 

収入
家計診断
マネー

回答専門家

青野 泰弘
青野 泰弘
( 千葉県 / ファイナンシャルプランナー )
青野行政書士事務所
043-296-0746
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

40代の方、必見!こんな時どうするを分かりやすく説明します。

人生も40代に入ると、一気に攻めと守りが必要になってきます。子供の教育や親の介護、相続といった、今発生してくる問題の解決と、老後に向けた資産形成が必要になります。皆様のファミリーオフィスとして、これらの問題を分かりやすく説明していきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ローンが多くて生活が成り立ちません

マネー 家計・ライフプラン 2012/12/11 20:13

はじめまして、オヤマです。
私は、建設業関係の仕事をしていて年収240万程度の収入と
妻は事務関係の仕事で200万くらいの年収で生活しています。
車は軽自動車1台、乗用車1台でロー… [続きを読む]

oyama07さん (宮城県/21歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

マネープランと再就職 chihiro38さん  2014-01-16 17:51 回答1件
現在の家計について yuri1206さん  2011-08-22 20:09 回答2件
老後に向けて家計診断をお願いします 老後が不安さん  2009-09-03 17:21 回答6件
晩婚で経済的にも厳しく、将来が不安。 バタバタママさん  2007-12-18 07:31 回答7件