いくつかのポイントを見直して、再度検証してみて頂けますか。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

芹川 隆

芹川 隆
パソコン講師

1 good

いくつかのポイントを見直して、再度検証してみて頂けますか。

2012/12/04 13:43
(
5.0
)

はじめまして、Gadget Shopの芹川と申します。

お庭の相談窓口.com拝見しました、とても素敵なページですね。
ご質問頂いた内容についてお応え致します。

>ワードの出現率を調整してみたり、外部リンクを増やしたり、トップページへのリンクを
>フルパスにしたりといろいとろやってはいるのですが、やるたびに効果が出てきて上位に
>表示されるのですが次の日になぜか下がってしまうのです。

GoogleのWebMasterツールは利用しておられますか。GoogleのWebMasterツールにサイトマップを登録することはお済みでしょうか。また、ワードの出現率を調整してみたり、外部リンクを増やしたりとのことですが、上位に表示されるというのはTOPページのことでしょうか。

>スパム判定を受けているのでしょうか?

貴社のホームページ(http://お庭の相談窓口.com/)をGoogleでsite:http://お庭の相談窓口.com/で検索させて頂きましたところ、インデックスはされておりますし、TOPページがきちんと表示されておりますので、スパムの心配はないと考えます。

【解決方法のご提案】
1.ホームページの各ページのタイトルが同一のものになっているため、下記のように見直してみてはいかがでしょうか。

TOPページ
<title>ベランダガーデニング、バルコニーガーデニング専門「お庭の相談窓口」は、こだわりの職人がいるお店</title>

お問い合わせページ
<title>お問い合わせ | ベランダガーデニング、バルコニーガーデニング専門「お庭の相談窓口」</title>

などの各ページを個別に設定ください。

2.ソーシャルメディアなどからTOPページへリンクさせてみてはいかがでしょうか。

あとはソーシャルメディア(facebookやtwitter)などでTOPページへリンクすることもオススメです。もし良かったらどのように調べているかなど調査方法も教えて頂ければ、何かお力になれるかもしれません。

例.キーワード◯◯で検索してもTOPページが出てこない など

Gadget Shop 芹川

Google
ホームページ
ツール
登録
調整

評価・お礼

見習い経営者 さん

2012/12/04 14:45

>>GoogleのWebMasterツールは利用しておられますか。GoogleのWebMasterツールにサイトマップを登録することはお済みでしょうか。また、ワードの出現率を調整してみたり、外部リンクを増やしたりとのことですが、

>>上位に表示されるというのはTOPページのことでしょうか。
そうです、対策後はTOPページが1位に表示され次の日また下がっています。

サイトマップとは
http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=183668
にかいていることでしょうか?自分で作ってページを設けましたがこちらのほうがよいのでしょうか?2つUPしてしまっても問題ないのでしょうか?





<title>タグの見直しをしてみます。


チラシを作製したのでお庭の相談窓口というキーワードでTOPページを上位表示させたい。ゆくゆくはベランダガーデニング、バルコニーガーデニングで上位表示させたいと思っています。

芹川 隆

芹川 隆

2012/12/04 14:55

早々のご評価頂きまして誠にありがとうございます。

サイトマップは、下記URLのようなところで自動生成されてはいかがでしょうか。
http://www.sitemapxml.jp/

sitemap.xmlというファイルが出来上がりますので、こちらをGoogleWebMasterに登録してみてください。ご自分で作られたというページ内のsitemap.htmlとは別のもので、XMLファイル形式で出来ております。こちらのXMLファイルをGoogleWebMasterに登録してください。

当社はSEOサービスやサイト内でどこでクリックされたかなどを分析できるツールなどもご提供できますので、困ったときはご連絡ください。千葉県からですがご協力できる範囲でお応え致します。

Gadget Shop 芹川

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

SEO、トップページより下層ページのほうが上位表示

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2012/12/04 12:27

現在ホームページを管理しているものです。将来的には専門のところにお願いをしたいと思っています。

早速ですが、

下層のページが検索結果上位に表示されてしまいます。検索… [続きを読む]

見習い経営者さん (大阪府/28歳/男性)

このQ&Aの回答

軽度のスパム判定を受けている可能性があります。 芳川 充(ITコンサルタント) 2012/12/04 13:37

このQ&Aに類似したQ&A

SEOに適したコンテンツのまとめ方 こつこつがんばさん  2014-01-25 03:37 回答1件